プロが教えるわが家の防犯対策術!

心温まるアニメか漫画を教えてください!
悲しさで涙をぽろぽろ流すアニメではなく、見たあとにすっごくハッピーな気分になれるアニメか漫画がほしいです!
リトルウェッチのゲーム、ロンドリーフレット並みの心温まる話が読みたい・見たいです!

A 回答 (6件)

ハッピーになれるかどうか分かりませんが、心温まるという点で私はNHKで放映中の


『獣の奏者 エリン』
をお勧めします。
私は最近アニメを見る時間が減ってしまっているのですが、
唯一毎週見ているアニメです。

只、1話から見ないと作品の世界観が理解しづらいと思います…
毎週見ていてもたまにこんがらがる程なので。
(私だけかもしれませんが(笑))
    • good
    • 0

『東京ゴッドファーザーズ』


 クリスマスに拾われた赤ん坊が発端となって、不幸な境遇の人々が
 パッピーになる奇跡!を描いたアニメ映画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0000YTR7S
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ゴッドファーザーズ見ました!
最高でしたね! お勧めありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 20:27

矢島正雄 と 西ゆうじ 古くは 雪室俊一 を検索するとよいかも。



ビッグウィング、人間交差点、華中華、あんどーなつ

は~いステップジュン、とんがり帽子のメモル など。
    • good
    • 0

夏目友人帳


ARIA
のらみみ
なんてどうでしょう
    • good
    • 1

・ドラえもん(前の声優陣)の映画全て


 特にお勧めが「日本誕生」「雲の王国」「アラビアンナイト」「ワンニャン時空伝」です。
・スタジオジブリの魔女の宅急便、となりのトトロ、千と千尋の神隠し
 他にもありますが、特にお勧めは以上です。
・おじゃる丸
 映画もありますが、あえてテレビ放送をお勧めします。
・YAWARA!
 女子柔道アニメですが、夢に向かって頑張ってる感じが良いです。
・NARUTO
 今もテレビ放送されてますが、あえて子供の頃をお勧めします。キャラクターがかわいい。
・水色時代
 中学生の日常生活を描いてますが、懐かしく癒されます。
・世界名作劇場の「七つの海のティコ」
 海を冒険する一家の物語で、様々な出会いが描かれて世界が広がります。シャチがかわいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんを忘れていました! ワンニャン時空伝はどうかな~~~と思います。藤子・F・不二雄先生が政策してないのはあまり楽しめません。
スタジオジブリも最近見てないので見たいなーと思っていたところです。

NARUTOは私はあまり好きではありません。あまり心温まらなないし、結構落ちが見え見めです。

他のアニメも検索して調べて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 20:45

フィギュア17 つばさ&ヒカル



みずいろ(大石まさる著)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!