アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業で写真集の編集とデザインをしております。

ご依頼を頂いている企業の担当者様と、通常メールでやり取りをしています。
こちらが希望した写真を望みどおりに撮影して下さり、デザインもほぼ100%変更がなく、感謝しながら楽しんで作業をさせて頂いております。

そこで、メールにて感謝の気持ちを担当者様に伝える時、
「楽しみながら勤めさせて頂いております」
という言葉は、先方さんに失礼にあたりますか?
遊びという意味の楽しいととられるのでは!と思い、質問をさせて頂きました。
「快く~」では、上から目線のような気がしまして…。
他に、適切な言葉はありますでしょうか。

皆様のご意見をお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「楽しみながら」を使うと失礼にあたるかどうかは、相手との距離にもよると思います。

ある程度、気心が知れていれば、「楽しみながら」というのを、「こいつ、ふざけてるな、遊んでるな、適当にしているな」というふうに捉えられることは少ないと思います。
逆に、相手と全く面識がない場合は、誤解される可能性は充分ある思います。

では適切な言葉は何かと問われると難しいのですが。

何もかもご自身の希望通りで、ストレスがなく、とても仕事しやすい環境であるというのであれば、「快適な環境」という言い方はどうでしょう。
あるいは、もっと素直に、「いつも私の希望通りで、ストレスを全く感じることなく、とてもお仕事がしやすい環境を作っていただき……」みたいな感じでもいいのではないでしょうか。

なかなか正解はないと思いますが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お取引は6年目になるのですが、アドバイスを参考にさせていただき、やはり失礼があってはいけないと思い、「楽しみながら」は省きました。

<もっと素直に、「いつも私の希望通りで
の方の言葉で、先程ご担当者様にご連絡しました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。