アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から歯が痛く、歯医者に行こうと思い予約の電話をしたのですが
10日後の10月5日しか空いていませんでした。
しかし、今日良く眠れなかったほどの痛みなので、とても我慢できそうにありません。
そこで、市販されてる薬で10日間凌ごうと思っているのですが
何か痛み止めに効く良い薬はないでしょうか?
また、どうしてもある歯医者で治療したいと思っているので、すぐに予約が取れる歯医者に変更するということは、避けたいです。
また、予約待ちの方を無視して割り込みで治療してもらうことも避けたいです。
良い薬をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

歯の痛みを薬で止めるのは無謀です!


悪化させるだけですから!
歯科医はほとんど予約制ですが、急患用の時間枠はちゃんとあります。
症状を訴えて早めの治療をお願いなさるべきです。
あなたの希望時間は無理でしょうが、必ず時間は取ってくれますから、
すぐにでもお電話する事を強くお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急患用の時間があるなんて初めて聞いてびっくりです。
それなら、急患用の時間がわかり次第行ってみたいのですが、
それでも歯医者さんにとっては迷惑ではないでしょうか?

実を言うと私は虫歯もそうですが、
この歯医者さんで虫歯が直り次第、矯正をしようと思っています。
虫歯の治療と矯正治療で長い付き合いになると思うので
なるべくこの歯医者さんに悪い心証を与えたくないのです。

もし全く迷惑でないのなら急患用の時間を利用して行きたいと思います。

お礼日時:2009/09/25 21:47

sakanaです。


お薬2日間だけならナロンエースがお薦めです。
私は深夜などの緊急時だけ普通より沢山飲みました。
確実に胃が悪くなります。

医薬品は用量用法を守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakanaさんありがとうございました。
また、お礼が遅くなってすみませんでした。

薬の効果もあって、無事に歯医者に行くことができました。
これからはもう大丈夫です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 20:04

sakanaです。


多くは午後診の始まる1時間前位と、最終で取ってくれます。
歯科医も商売ですから、新しい患者さんを取らないと・・・
貴方はカルテがあるのですから、お得意さんなのです。
遠慮なんかせず、甘えて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakanaさん、とても参考になる回答ありがとうございます。
今も歯痛で眠れなくてパソコンを立ち上げました。
明日は外せない用事があるので、2日後の月曜日になりそうです。
それまでは薬で何とかしようと思います。
ちなみに言うとまだ受診したことがない歯医者さんなので
お得意さんではないです。

お礼日時:2009/09/26 00:22

おすすめは【メフェナム酸カプセル】です。


歯医者さんでも鎮痛薬として使用しているクスリです。
ただ、最近薬事法が変わったらしく置いてないドラッグストアも多く、また店頭に置かなくなってしまったりもしているクスリなので何件か回って店の薬剤師さんに置いてあるか聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カプセルタイプなので楽そうですね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/09/25 21:52

虫歯の痛みなら、私の知る中ではこれが一番効きました。



歯痛薬の定番「新今治水」
http://www.tampei.co.jp/shouhin/iyakuhin/KO/ko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な成分が豊富に入っていてすごく効きそうですね。
最終的に何にするかはまだ決まりませんが参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/09/25 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!