アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度甥っ子が一歳の誕生日を迎えるのですがいったい何を送ったらいいのでしょう?
そういった経験がないので困っています。
服はNGなのでそれ以外で良さそうな物を教えてほしいです
男の子なんですが
たとえばおもちゃだったらこれ! とか
こういった物を送ってあげたらいいのでは?っていうのを教えてほしい

A 回答 (4件)

一歳になったばかりの男の子がいます^^


まだ性差は気にしなくて良いと思いますよ。

予算がちょっとわからないのですが、
うちのこのお気に入りの玩具を・・・

ずばり、木琴です。
8ヶ月ぐらいのときに与えたのですが、
今でも毎日遊んでいます。叩き方も上手くなってきました。
太鼓もあるんですが、木琴のほうが好みです。
全く飽きないようです。

あとは「プラステン」も気に入ってます。
長くあそべる知育玩具で、歴史もあり人気があります。
予算が許せばオススメです。

それから「絵本」
絵本なんかは、予算が決めやすいのでよいと思いますよ^^
絵本ナビhttp://www.ehonnavi.net/で調べると
どんな本がいいのかわかりやすいと思います。
現時点で、うちの子は「おててがでたよ」「しろくまちゃんのホットケーキ」なんかが好きみたいです。
音の出る絵本も好きですが、音の出る絵本は飽きます。

持ってる玩具で子供が興味があるのは
レゴ(デュプロ)
スロープ系の玩具
木の積み木
です^^

一歳の子なら「ハンマートイ」もいいんじゃないかなぁ・・・と。
うちはクリスマスにハンマートイを考えています。
URLを参考にどうぞ・・・。
http://www.yu-boku.com/shopping/hammer/hammer_in …

参考URL:http://www.yu-boku.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
皆さんの意見を参考にして最終的に木琴をプレゼントすることに致しました。
どれもすばらしい案だったので評価が難しかったですが
ここは回答していただいた順番と言うことで評価させていただきました。

お礼日時:2009/09/28 23:21

私は現在4歳の子供がいます。



ご自宅の大きさによってもプレゼントは違ってくると思うのですが、
もしリビングや子供部屋など広いスペースがあるようでしたら、

・アンパンマン すべり台(お値段:7千円くらい)
 http://www.toysrus.co.jp/i/0/7/0/070262500L.jpg
すべり台は1歳くらいから3歳くらいまで興味をもって遊んでますョ!

・子供用の車(お値段:7千円くらい)
 http://www.toysrus.co.jp/i/1/0/4/104139800L.jpg
我が子の1歳の誕生日に買ってあげたプレゼントです。
何かにつかまって歩ける頃なので、オススメです!!
歩行スピードに合わせてスピードを調節できる機能も付いてます。

もう少しお安いものでしたら…

・音の出るおもちゃ(お値段:2千円くらい)
トーマスやアンパンマンなどキャラクター系のおもちゃがイイと思います。

おもちゃの携帯電話(1500円くらい)
http://www.toysrus.co.jp/i/1/4/7/147722600L.jpg
楽器(4千円くらい)
http://www.toysrus.co.jp/i/2/6/6/266546800A.jpg

・お絵かきボード(3千円くらい)
http://www.toysrus.co.jp/i/0/3/5/035216000L.jpg
お部屋を汚したりしないのでお母さんにも嬉しいプレゼントだと思います(笑)
おもちゃ屋さんをさがせばキャラクター物の可愛いお絵かきボードもありますョ!
これが一番お勧めかなぁ(^^)


もっとお手軽な値段だとお風呂グッズがいいかもしれません
・アンパンマンのボート(600円くらい)
http://www.toysrus.co.jp/i/2/8/6/286014700A.jpg

参考になればいいのですが…。
    • good
    • 0

おもちゃも服も余ってる!っていう友人に、壁に掛けて使える身長計をプレゼントしました。


1歳ぐらいから歩き始めるだろうし、どんどん成長していきますから。

先の回答者様と同じでレゴブロックは沢山あっても困らないですよね。
もらえる側として嬉しかったです。
    • good
    • 0

 ブロック(レゴ、ダイヤなど)やボールなら、いくつあっても困らないと思います。


 ブロックはすでに持っているなら、同じものを買い足す形でもいいでしょうし。
 ブロック、積み木、ボールは主食のおもちゃ、ともいわれるとおり、しっかり与えることが大切なおもちゃです。兄弟ができても、いっしょに使えますしね。

 後は、木製かプラレールの電車、トミカなどが子供には人気です。
 キャラクターものならアンパンマン。

 我が家がよく頂いたのは、絵本が多かったです。
 3冊とか、5冊セットになっているようなものはいかがですか?
 1歳でしたら、こぐまちゃんシリーズ、ももんちゃんシリーズ、ぷくちゃんシリーズ。エトセトラ・・・。作家なら、松谷みよこさん、五味太郎さん、谷川俊太郎さん、かこさとしさんなどが昔からおなじみの作家さんで、子供に安定した人気があると思います。
 本屋で相談してみてもいいかと思いますし、下に、童話館のリンク張っておくので、配本リストを参考にしてみてもいいかと思います。http://www.douwakan.co.jp/bookclub/course#1-2
 ちなみにうちの子は、くだもの、いないいないばぁ。かおかおどんなかお、がおきにいりでした。

 選ぶのも楽しみです。
 色々迷ってみてくださいな☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!