アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

たまに、新聞の小さいアルバイト情報や三行広告ぐらいの大きさで「人探し」がありますよね。

大手の新聞でもたまに見かけます。

「XXへ。帰って来い。待ってる。XXより」

とかありますね。


疑問なんですが、これで本当にその人に伝わるのでしょうか?
苗字でなくて名前が多いんですが、フルネームはさすがに出せないでしょうけど、本当に探しているのならフルネームで出すと思うんです。

また、その新聞を見ているかっていうのもわかりませんし・・・

すごい疑問です!


昔、聞いた話で、実はこの意味不明な(ココまで言っていいものか・・・(;^_^A アセアセ…)メッセージは
実は企業の暗号メッセージで企業同士やスパイなどに伝言を送っているというのを聞いたことがあります。

または、他国のスパイや裏取引の人間に対しての
メッセージだとも聞いたことがあります。

・・・これはどうなんでしょうか?

都市伝説なんでしょうか?


本当に探している人もいるとは思うんですが、
あまり効き目があると思えないんですが。

なにかご存知の方おられますか?

A 回答 (2件)

3行広告が犯罪に使われるということが、過去にあった?可能性がある?どっちだったかな?


・・・のため、掲載のさいには新聞社の方でも犯罪性が無いか調べて確認しているという話を、
雑誌の記事か、新聞で読んだ事があります。


それでは、この場をお借りして。

俺が悪かった。
ごめん。
連絡してくれ。
kuro-label
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早速のご回答ありがとうございます。

犯罪って、具体的にどういったっ種類のものなんでしょうか?
麻薬取引とか思い浮かびますが。

>犯罪性が無いか調べて確認している
限りがありますよね。
どこまで確認しているんでしょう???
余裕でだませる気が・・・( ̄◇ ̄;)

って、最後自分が告知してるし・・・Σ( ̄□ ̄|||)


ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 12:51

もし本当に犯罪や暗号メッセージ、企業スパイに使われているとしたら、なおさらこの場でこの話を肯定する人は出てこないのでは?


こういう話を聞いた、くらいならいるかもしれませんが。
その程度でいいのでしたら、私も聞いたことありますよ。某大企業の株が下がる前日には決まった文が某新聞に載るとかね。
もし、裏の話が聞きたいのでしたら、2ちゃ○ねるとかで聞いたほうがいいかも。
まぁ、あそこの掲示板は大方嘘の情報ですが、1パーセントくらいは真実の話も聞けるかもしれませんよ(笑)

私もこの場をお借りして。


連絡断ってごめん。
また会いたいです。
こちらの連絡先は変わっていません。
irukanosippo

この回答への補足

おはようございます。

締め切ろうと思うのですが、
雑談チックになってしまったせいなのか、
やはり、アンダーグラウンドの情報のせいなのか、
あまり回答が入りませんでした。

残念ですが、よくわからないということで。


私の愚問に貴重な時間を割いていただいて
大変ありがとうございました。


また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

失礼します。

補足日時:2003/07/05 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

>この場でこの話を肯定する人は出てこないのでは?
確かにはっきりと肯定されても真実かどうかはわかりません。
私もうわさで聞いたので、はっきりとした答えが出るかどうかわかりません。
「あれは本当に人探しだよ」という答えもでるかどうか。
それが本当かどうか。

>こういう話を聞いた、くらいならいるかもしれませんが。
それでいいんです。
自分の中でもやもやしていたことを人にも聞いて
少しでも自分にけじめをつけたいんです。

それではだめですか?

>某大企業の株が下がる前日には決まった文が某新聞に載るとかね

なんかそんな話も聞いたことありますね。

やっぱり都市伝説でしょうか?

「あそこの掲示板は大方嘘の情報ですが、1パーセントくらいは真実の話も聞けるかもしれませんよ(笑)」

え?!2CHって1%も真実があったんですか?!Σ(゜Д゜;


っていうか、ココにも探し人が!!!!( ̄◇ ̄;)!!


ありがとうございました。

(NO,3の方、わかってますよね?!)

お礼日時:2003/04/26 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!