プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行型のタウンエースのリアゲートの左側にある車名の入った四角の盛り上がった部分は何でしょう?
最初見たとき、えっまさかこんなところに給油口?と思ったんですが、
給油口は運転席付近の右側面にあるようで、給油口ではありません。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/ …

A 回答 (1件)

これですねー、


現行のタウンエースって、東南アジアとかで売られている
ダイハツ・グランマックスという車を日本向けに改修したものなのですが、
アジア仕様ではテールゲートドアが横開きになりまして、
車名カバーの部分にはドアノブが付きます。

日本仕様では跳ね上げ式になるため、
そこにドアノブがあっても意味が無いため、フタがしてあるだけです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど。そういうことなんですね。スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!