アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度くしゃみが出ると5~20回ぐらい連続でくしゃみが出ます。
手で鼻や口を覆っても、一気に洟や唾液でベトベトになりますし、喉もとても痛くなります。

花粉症の時期は、1日でマスク二枚と箱ティッシュ(400枚/200組・新品)を使い切ったこともあります。
仕事中や通勤中(電車)は無理してでもくしゃみを我慢しています。(近くに手を洗う場所が無いため)


先ほどもくしゃみによって、モニタ、キーボード、手、服がベトベトになりました。
これって何かの病気、または鼻炎でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



花粉症をお持ちですよね
何の花粉か病院で調べてもらいましたか?
秋の花粉もありますので
花粉の反応かもしれません
    • good
    • 0

私もアレルギーで似たような症状を持っていて、耳鼻科に通っても治らず苦しんでいました。


ある時鼻洗浄機と言うものを見つけ買ってみました。
最初は慣れずに洗浄するのに苦労しましたが1週間くらいでコツをつかみ、楽に洗浄できるようになりました。
最初の頃は洗浄した数時間だけ調子が良かったのですが、使い続けているうちに持続時間が延び、慢性の鼻づまりまで回復しつつあります。
今では調子の悪いときにたまに使う程度になりましたが、手放せない道具になっています。
私が使っているのは、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00128Y62M/re …
この商品です。
最初は温度と塩分の加減に手こずるかと思いますが、温めに塩分も少し控えめくらいでちょうどいい具合です。
※人によって差はあると思いますので参考までに。
慣れてからの洗浄後の爽快感はなかなか味わえないですね。

>これって何かの病気、または鼻炎でしょうか?
まずは病院でアレルギー検査を行って原因を特定することをオススメします。
私の場合、検査の結果、ハウスダスト、ダニ、杉花粉などが原因でした。
しかも私はアレルギー性結膜炎などのアレルギー症状をいくつかもっており、小さい頃、医者から空気清浄機を使えと言われ、5年くらい前(20代後半頃?)に家電量販店で良さそうなのを見つけたので買いましたが効果は一切あいませんでした。
むしろきれいな空気に慣れすぎたせいか、昔持っていたぜんそくが再発し、使用を停止しました。
停止したところで、特に目や鼻に不具合は無く、自分にはいらないものだと言うことで必要としていた知人にあげました。
花粉症で時期的に空気清浄機を使うのは良いと思うのですが、それ以外は体の免疫を落とすだけだと私は考えます。
※花粉症のはずなのですが、特に目立った症状が出ないので、こういう使い方が正しいと言い切れませんが。
これも私の実体験ではありますが、参考になればと思います。
    • good
    • 4

アレルギー性鼻炎の症状かと思います。

鼻洗浄や抗アレルギー薬の内服で症状の改善は可能です。お近くの耳鼻科でご相談くださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!