プロが教えるわが家の防犯対策術!

 各国の人間が集合する軍隊なので、何か統一された言語を話してると思うのですが(同じような設定の「戦闘妖精雪風」では英語に統一されていました)、その言語が何なのかが分かりません。
 日本の普通の中学生である主人公も、入隊するに当たって外国語を勉強したり、外国人との会話に戸惑ったりする描写もありませんでした。彼女らは一体何語で話しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

「戦闘妖精雪風」と「ストライクウィッチーズ」を比較するのも


スゴいですが...

ウチのTVでは日本語で会話していましたよ...とかはダメですね(笑
...なので考えてみました

・尺の都合上『外国語を勉強したり、外国人との会話に戸惑ったりする描写』を映像化しなかった
・言語が統一化されるような事象が起きた
・魔法でリアルタイムに翻訳されている

...とかどうでしょう?
    • good
    • 0

この手のアニメはあまり矛盾を気にせず楽しめれば良いです。


リアルとの矛盾を考えると、魔法やモンスターの存在も矛盾してしまいます。
魔法、モンスターが存在する時点でこのアニメは「何でもあり」の世界です。
おそらくこの世界の言語は1種類しかないと思います。
「そんな馬鹿な」と思うかもしれませんが、それが可能なのが「アニメ」です。
日本で放送されるから日本語ですが、これをアメリカで放送する場合は英語で統一されるでしょう。

アニメの中には、なるべくリアルと忠実に作ろうとしている物もありますがアニメ自体が空想の中の世界です。
リアルと比べず素直に楽しむ事が一番です。
    • good
    • 1

・「パンツじゃないから恥ずかしくない」という価値観を受け入れ、あまつさえ、あれをズボンと呼ぶ


・エスペラントを世界共通語として受け入れる
どちらが難しいかといえば……言うまでもありませんね。
というわけで彼女たちは世界共通語エスペラントで会話してるんじゃないんでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/エスペラント
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!