プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

譲り受けた古いプリメインアンプvicter A-X900ですが
保護回路が働いて動作しません
(紛らわしいのですが、名機のAX-900ではありません)

ヒューズはOK、トランスは暖まらない状態で、Gm-VOLUMEランプは点滅している状態です
一応ばらせるところはバラし、接点等の清掃・復活材も使ってみましたが、改善せず

どなたか分かる方にお願いしたいのですが
保護回路のリセットの仕方が分かりましたらご教授ください

A 回答 (3件)

DCバランスの崩れはありませんか?


確か調整用の半固定抵抗があったような気がしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調整用の抵抗はカバーを空けただけで見えるところにあります
DCバランスを測定してみます

お礼日時:2009/10/07 16:28

保護回路のリセットはできない構造だと思いますが


リレーの裏側でノーマルオープン側を半田付けで接続すれば出力はできます。
ただし、スピーカを接続する前に電源ONして異常な電圧が出ていないかテスターで必ず調べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2009/10/06 09:01

スピーカOFFで連続通電、機器温度上昇により安定動作が得られる場合もあります。


どうしてもトリップしてしまう場合はPOWER-SW,OFF-ONを繰り返し通電が繰り返されることにより安定領域に入れることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2009/10/06 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています