アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才を越えた今は無職の主婦で、3歳の息子がいます。よろしくお願いします。

実はこの夏、夫が不慮の死を遂げました。大きなショックを受けました。夫は私宛、それぞれの両親宛、弁護士あてに遺書を残しました。
ほとんど同じ内容でした。
○もう生きていくのが嫌になったこと
○その理由は私の不倫であること(多数の証拠写真も)
○息子は自分の子ではないことをDNA鑑定結果で1年前に知った。今春、再度鑑し、既に家裁から父子関係不存の審判を得ていること(弁護士に保管依頼)
○だいぶ前から、男の影を感じて、心を取り戻すために努力したが、子供があまりにも似ていないので、調べてわかり、絶望。
○遺産は共有資産のみ残す(夫の個人資産は夫の甥に相続させた)

私の不倫やその結果の子供が夫を死に追いやったことに対してはどうしてよいか分りません。
無論、両家の親も親戚からも相手にされません。
これからどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (22件中21~22件)

非常に残念な事になってしまったこと。

まずはお悔やみします。

しかしそれも全てご自分の責任である事を理解してください。
厳しく言いますが質問者さんには夫を亡くし、職もない悲劇のヒロインになる権利はまったくありません。

親族・友人などから針のムシロのようになっても責任をとらないといけません。

お子さんは質問者様と暮らしていくのであれば、すぐにでも生活を
していく基盤(住居・仕事・数々の届出や処理)

>>無論、両家の親も親戚からも相手にされません。

訴えられなかっただけマシだと思ってください。
不貞行為の挙句に自殺に追いやったと訴えられてもおかしくありませんよ。

質問者さんはこれから色々な事に耐えて行かなければいけません。
しかし子供には何の罪もないのです。
何を言われようと、子供を守っていく。子供と二人の生活を維持する
必死にやってください。

まさかこんなことになるなんて・・・と後悔もあり、精神的にもきついと思いますが
あえて厳しく言わせていただきました。
    • 0

>これからどうしたらよいでしょうか。

救いようがないので、
これからは開き直って、
ご自身と子供のためだけに生きるのがいいでしょう。

とにかく生き抜くことです。
仕事はなんとでもなる。
    • 0