アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師のアルバイトをしている大学3年生の男です。
高校1年生から見てきた女子生徒(現在高校3年生)がいるのですが半年前告白されました。
アイドル並みに可愛くて、スタイルもイイ子なので本当なら大喜びなのですが・・・
その時は来年には入試があるからと断っていたのですが、今年からその子が高校3年生と言うこともあり、週5日もその子の担当なのでほぼ毎日「この前の話もう一度考え直してほしい」と言われて、授業中にもずっと言われました。
高校1年生の後半から成績が右肩上がりに伸びてきて、今では模試でも名前が載るくらいで、この時期に成績を下げたくなかったので付き合ってしまいました。
ただ2年半以上も家庭教師をしているということと成績が上がってるということもあり、その生徒のご両親からとても信頼されていたので、とても申し訳なく思っています。

3週間ほど前デートに誘われました。
たまには息抜きもいいかなと思って、ご両親に許可をもらいましてディズニーランドに行ってきました。
すごい楽しんでくれて、こちらとしても息抜きさせてあげれたかなと思ったのですが・・・
その帰りに僕の家に連れて行ってほしいと言われ、言われた場所から近かったので連れっていってあげたのですが、そこで彼女から誘われて性欲に負けてしまい、彼女とsexをしてしまいました。
とは言っても、子供ができるとさすがにいけないと思ったのと彼女が処女であったということでで挿入はしませんでしたが、それ以外の行為はしてしまいました。
彼女・ご両親に対して日々罪悪感にさいなまれています。
彼女は「私たちは付き合ってるのだから、sexしても何も悪くない」と言うのですが、
一人になった時「あの時に家に連れていかなければ」「もっと自分を抑えれられれば」と後悔していました・・・

挙句の果てに、最近彼女が僕が通っている大学に行きたいと言い出しました。
まだ今までの志望校よりは僕の大学の方がレベルが高いので、今からもっと勉強を頑張るという点はいいですし、学力も今のまま行けば合格可能で受験科目のほとんどを僕が教えているので合格させる自信はあります。
その日以降の方が勉強に集中してると言えばしてますし、言うこともよく聞いてくれてすごい努力してくれています。
ただ志望動機が「僕と同じ大学に行きたい」なので、彼女の将来を考えるとすすめられないです。
彼女にそう言いたいのですが、彼女とsexまでしてしまっているので言っても説得力がないので言えないでいました。
もう追い込みの時期で今から志望校をいろいろ変更しても対策に困りますし、僕と同じ大学の方が受験対策しやすいと思って今は僕と同じ大学目指して頑張っています。

勉強面では"教師と生徒"の関係でいられるのですが、授業が終わるとどうしても肉体関係を断ち切れないでいます。
あのデートの日以降、毎回授業が終わる度に求められます。
このままだといけないと思ってはいるのですが、しつこく求められると性欲を抑えられません。今では行為も最後までしてしまいます。
そんな自分が情けなくて、家庭教師を辞めたほうがいいのかとも思ったこともありますが、2年半も教えてきてご両親に何と言えばいいか分からないですし、もう受験まで3~4ヶ月前という時に彼女を見捨てたくないです。

僕は家庭教師を辞めた方いいのでしょうか?
家庭教師を続ける続けないに関わらず彼女とは別れた方がいいでしょうか?

老若男女さまざまな方の意見が聞きたいです。
ご回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

嫌いなら付き合うことはないと思いますが、好きなら良いんじゃないですかね。


ただ女性とは恋すると成績の低下が激しくなる場合があるので、その点のコントロールにはご注意を。
家庭教師によっては恋を餌に勉強させるという手法を使う人もいるくらいですから。
    • good
    • 1

はじめまして。



貴方は彼女を愛しているんですか?それともただの生徒ですか?
彼女と付き合ったのは成績が下がる事を恐れたから?

補足して頂けると嬉しいです。

この回答への補足

最低なことですが、付き合った当初は成績が下がることを恐れたから付き合いました。そこに愛情はなかったです。
ただ、今は好きです。
彼女は僕一筋と言うか、すごく僕の考えてくれているので、僕も真剣に彼女ことを考えます。
どういうことをすれば喜ぶか、どういうことをすると嫌がるか・・・

補足日時:2009/10/07 16:07
    • good
    • 0

う~ん、うらやましいような、当事者になれば大変なような…


板挟みですねえ。

今更、別れても、彼女は精神的に不安定になって受験に失敗してしまったり、精神的に不安定になっては、何もよいことはありませんし、このまま続けていくことも、モラルの上ではよくないことですね。
第三者的に見れば、ご両親の信頼があるのにそれを裏切ってお子さんとセックスしてしまった破廉恥家庭教師、であることは確かです。

別に責めるつもりはないんですが、第三者的(社会的?)にはそういうことだということを確認していただきたくて、あえて書きました。

ただ、このまま彼女が受験に成功して同じ大学に通いだし、そうすれば交際も気兼ねするところのないものになります。
ご両親も、それだけ成績を上げてくれてお子さんも好意を持っている相手に、そう悪い感情は持たないでしょう。というか、3年間も一緒にいたんですから、そうなったら、ご両親も察してくれるでしょう。

答えとしては、このまま関係を続けながら(ただし、罪悪感と責任感は感じながら)彼女の受験を成功させ、晴れてご両親公認の交際へと進めば全てはハッピーエンドです。おめでとうw

この回答への補足

やはりそうですよね・・・
彼女が大学に合格したらご両親に改めてお話しするつもりでいます。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2009/10/07 16:13
    • good
    • 1

率直に申し上げて、家庭教師という立場を考えると、私は最低だと感じました。



もちろん、立場を利用して・・・といった悪意はないと思いますので、多少の救いはあるでしょうが、それでも貴方のしている行為は学校の教師が生徒に手を出したというのとなんら変わりはありません。
もし、その教え子さんに対して潔癖な態度を貫けないのであれば、即刻家庭教師を辞めるべきです。
ご両親に辞める理由をきちんと話す事はできないでしょうが、それもそういう行動を取った大人としての貴方の責任ですので、仕方ないですね。 身から出た錆です。

それから、それ以前の問題として提起したいのですが。
ご質問の内容から年齢的な時系列がはっきりしませんが、もしもその彼女と行為におよんだのが18歳未満であれば、当人の同意に関係なく「淫行」として立派な性犯罪です。
もしも親御さんに知れたなら、訴えられる可能性もある事をお忘れなく。
ちなみにこの条例は過去に遡って立件が可能ですので、済んだ事と逃げとおす事はできません。
というか、家庭教師をなさっていながらそんな事もご存知なかったのでしょうか?

最後に、『彼女から誘われた・・・』なんていう言い訳は、非常に醜いです。

この回答への補足

すみません。本当に最低なことだとは自分でも分かっています。
これからは教師と生徒の関係でありたいと思います。
それからデートした時点では彼女は18歳です。
さすがに18歳未満に手出しはできないことは分かっていました。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/10/07 16:27
    • good
    • 0

あなたは本当に頭がいいのですか?



質問内容を見るとあなたはバカです。 いや、大バカですね!

その高校生もあなた同様ちょっとおかしいですね。

あなたは家庭教師を何だと思ってるんですか?

人とSEXするため?..

違うだろ!

そんな奴に家庭教師をやる資格なんてないと思うよ。
しっかりその両親に謝罪して家庭教師なんかやめてしまえ。

そして高校生から離れろ!
あなたもかわいそうだし高校生もかわいそうです。

それだけだ!

PS、てかなんで質問したの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この回答への補足

すみません。
確かに僕には家庭教師の資格はないと思います。
今後女子生徒の家庭教師は一切しないつもりでいます。
ただ、彼女だけはどうしても大学に合格させてあげたいのです。

補足日時:2009/10/07 16:52
    • good
    • 1

補足有難うございました。



成り行きで付き合ってしまったとしても、今は彼女を大事に思っているなら尚更、ご両親の了解を得てはどうです?

肉体関係に関しては、彼女の受験が無事終わるまで線を引く事。
彼女の家庭教師をしている以上、教師と生徒です。
彼女にちゃんと話してみませんか。貴方の事を想っているなら理解してくれると思いますよ。

それと志望動機の事もちゃんと彼女と話し合った方がいいですよ。

この回答への補足

そうですよね。
僕がうやむやなことを言っててはダメですよね。
明日真剣に話してきます。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2009/10/07 16:22
    • good
    • 1

老若男女の老♂です(笑)



こうなったら考えをポジティブ転換しましょう。
家庭教師から恋人同士になったと思うから罪悪感があるんであって、
恋人同士がひょんな事から家庭教師をすることになった、と思い込むことです。
幸い相手のご両親にも気に入られているみたいだし、その考えを否定する要素は何もないでしょ。
あなたが、それで割り切れば全て解決する問題ですよ。
今更、家庭教師を辞めたら彼女は路頭に迷うだけです。
一転して恨まれ役になるし、それで得をする人、救われる人は誰もいません。
    • good
    • 0

No.4です。

 連続の投稿申し訳ありません。

回答を記述している間に貴方のお書きになったお礼を拝見して、再び愕然と致しました。

>彼女が大学に合格したらご両親に改めてお話しするつもりでいます。

貴方の言い分なら、「年齢に達したら結婚すればいい。」と手前味噌な言い分で、中学生と淫行を重ねて正しいと思われるのですか?

辛口なご回答を下の方に戴いておられるようですが、文面はどうあれそれが真理だという事に気付きませんか?
あまりに幼稚で、あいた口が塞がりません・・・。
私はその親御さんの年代なので、私が親ならきっちり訴えます。

この回答への補足

>貴方の言い分なら、「年齢に達したら結婚すればいい。」と手前味噌な言い分で、中学生と淫行を重ねて正しいと思われるのですか?

それは違います。正しいとは思いません。
「彼女が大学に合格したらご両親に改めてお話しするつもりでいます。」
と言うのは、訴えられるにしても、まずは彼女を大学に合格させたいという意味です。
今彼女の担当を辞めて彼女が合格できなかったら、あまりにも無責任だと思いますし、2年半彼女に教えてきたことが水の泡になってします。
この短時間でいろいろな回答を拝見させていただいて、
とにかく彼女との性交渉を辞め、無事大学に合格させて、その後彼女のご両親に全てお話しさせていただくというのが一番だと思いました。
「彼女が大学に合格したらご両親に改めてお話しするつもりでいます。」とはそういう意味です。

補足日時:2009/10/07 16:42
    • good
    • 1

男としての自覚があるなら、彼女を哀しませないことです。


なりゆきでそうなったとしても、彼女は本気です。
ここまで順調にきているのに、精神面で不安にさせてしまうと、集中力がなくなって勉強も手につかなくなるかもしれないです。
年頃的にはお互いにそういう関係にあっても何ら不思議なことではないので、今までどおりに振る舞い、要求にはしっかりと応え、両親のお叱りがあったとしても受け入れた以上は関係を貫き通すことが男としての役目だと思います。

この回答への補足

おっしゃる通りだと思います。
交際は続けるつもりですが、性交渉は今後辞めるつもりでいます。
明日彼女にその話をします。

補足日時:2009/10/07 16:56
    • good
    • 6

再度、No.8です。



「訴える」云々のお話は、淫行に該当するかどうかを見極めて行動されたとのお答えを戴きましたので、お忘れ下さい。
タイミングが悪く、すいませんでした。

ただ、だからといって貴方の行為が正当化されたと思っては困ります。
それが正しいとされるなら、世にそんな学校教師がはびこって倫理もくそもない事になります。
貴方はもしもご自身に子供さんができたとして、そんな学校に通わせる事ができますか?
「ちゃんと付き合えばいい。」「結婚すればいい。」という問題ではないでしょう。

そして貴方はお礼の中に
「彼女の担当を辞めて彼女が合格できなかったら、あまりにも無責任だと思いますし、2年半彼女に教えてきたことが水の泡・・・」
といった事を書かれ、さも責任感があるかのように感じますが、それは貴方のエゴであり、自己満足・思いあがりでしょう。
そういう状況に陥る事は容易に推察できたにも関わらず、そうした甘んじた行為に及んでしまったのは貴方の責任です。
それについて責任を取る行動とは、「貴方が彼女を合格させる事。」ではなく、「親御さんを騙してウソをついている状況から、とっとと身を引く事。」ではないですか?
まだこれ以上、親御さんを騙し続けるおつもりでしょうか?
責任の取り方が間違っているでしょう。
別に貴方でなくても、優秀な家庭教師はいくらでもいます。

確かに、ここまでの回答は「今更言っても仕方ない。」といった男性の方が多く、貴方にとっては幸いなアドバイスが多いようですが、同年代の子供さんをお持ちの方や、女性の親御さんの意見もしっかりと聞くべきだと思います。

責任ある行動とは、「物事をしっかりと先読みし、先に起こりうる問題を回避する大人の行動。」という事をお忘れなく。
場当たりの「仕方ない」対処は、責任を取っているとは言いません。

辛口アドバイスで申し訳ありませんでした。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
責任ある行動とは、「物事をしっかりと先読みし、先に起こりうる問題を回避する大人の行動。」
ということを頭に叩き込んで、明日彼女と話したいと思います。
その際に、辞めるという考えも示したうえでご両親にお話ししたいと思います。

補足日時:2009/10/07 17:59
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A