プロが教えるわが家の防犯対策術!

「清水」といえば、何を思いつきますか?

その思いついたものについて、どう感じますか?

教えて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

清水エスパルス(Jクラブ)


清水寺(京都)
清水隆行(巨人→西武)

単なるスポーツ馬鹿だなぁと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水エスパルス、ついに首位です!!
 単なる地元贔屓ですけど・・・(笑)
清水寺は、修学旅行以降、行っていませんね~
清水隆行(改め崇行)さん、とうとう引退ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 08:49

次郎長親分です。

かっこいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水といえば次郎長親分・・・今の清水一家にはあの世で嘆いていることでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 08:51

清水と言ったら、綺麗な水。


最近は、水もお金を払って買う時代です。
一昔前なら考えられませんでしたが・・・。
でも、水は体の血液をサラサラにします。
私自身も体を壊してから、心がけて適度に水を飲むようにしています。
本当は、清水寺、清水あきらと答えようとしましたが・・・。
せいすいと読んで水を連想して、この答えを投稿しました。
でも、本当に水は体にいいので・・・。
的外れの回答になってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「清水」という各地の地名も、元は綺麗な水が湧き出ていたから付いたんでしょうね。
わが家にあった井戸も、綺麗で美味しい水でしたよ。

私も、お金を払って水を買う時代がくるとは思いませんでしたけど、昔も綺麗そうで実は雑菌だらけの水も多かったですから、今の方がいいとも言えるかもしれませんがね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 08:55

ちびまるこ・・・いけず



清水ミチ子・・・おもろ

清水の舞台・・・飛び降りるためにあるわけじゃない

岩清水弘・・・君のために死ねない

シュミーズ・・イロっぽ

沁みず・・・そのほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちびまる子ちゃんは、「いけず」が口癖のようでしたね。
清水ミチ子さん、一流の芸人さんです。
清水の舞台、飛び降りるということわざに使われるのは、本意ではないでしょうね~
岩清水弘・・・漫画を見ていなかったのですが、いずれにしても死ねません(笑)。
シュミーズ・・・今ではイロっぽさも感じないかも?(笑)
沁みず・・・ニヒルにいきましょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 09:01

こんにちは。



岩清水・・・・きれいだったら飲んでみたい。
清水翔太・・・Love Forever!
清水港・・・・しみずきんちゃん可愛い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩清水・・・冷たすぎて、お腹をこわすかも?
清水翔太・・・曲を聴いたことがないんですけど、LoveはForeverになってほしいものです。
しみずきんちゃん・・・出身地なのに、全然知りませんでした(汗)。これから応援します。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 09:05

岩清水レモン



歯にしみそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩清水レモン・・・酸っぱいものが大の苦手な私は、遠慮しておきます(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 09:06

 大自然を語った水道水・・・要はヒネクレ者です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな水道水をミネラルウォーターの空き瓶に詰め替えていた「水商売」の店もありましたしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 09:08

清水の次郎長と



清水寺が

真っ先に浮かびました。

なんか、歳ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、「清水の出身です」と言うと、ほぼ100%「ああ、あの次郎長の」という言葉が返ってきたものです。
心の中では、「ヤクザの親分しか出てこないんか」と思っていましたけどね(笑)。

その点、清水寺はいいなぁ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 09:11

舞台から飛び降りる



清水寺ですね。
子供が修学旅行を控えていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水寺の舞台から飛び降りるのは、無理ですけど、子どもの頃に住んでいた清水の幼稚園の舞台からは飛び降りたことがありますけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 10:14

岩清水弘 「君のためなら死ねる!」って古いか!!



今はウラナリも純愛も死語か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君のためなら死ねる!」も古いですけど、「岩清水弘」という名前も昭和の香りがしますね。

ウラナリも純愛も、昭和の彼方かも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!