プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の顔の目の高さが違うことが非常に気になります。おそらく右目の方が2mmくらい上にあります(←けっこうな違いだと思います)。

友達の写真等いろんなものを見てますが、これほど目の高さが違うひとはやっぱりいません。

なんとか治す方法はないのでしょうか?例えば片方だけで噛んでいると歪むと聞きますが、よく噛んでいるほうが下がるのでしょうか、上がるのでしょうか?

また、みなさんは写真等ではなく、普段友達を見たときなど顔のゆがみに気づいたことはありますか?私の顔のゆがみもやはり気づかれているのでしょうか。

ちなみにテレビでみる芸能人では最近、押尾学の目が歪んでいるのと、滝川クリステルの目の高さが違うことに気づきました(←写真で)。鈴木あみもどちらかに傾いていたような気がします。

A 回答 (6件)

私も、以前から悩んでいました。

自分の顔のバランスがよくないって、
鏡を見ると、右半分がやや上がってます、
左目より右目の位置がやや上にずれているのと
口も、右上がりに傾いているんです。
「みんなそうなんだよ」ってまわりからは言われますけど
でも、やっぱり気になるんです。

整顔とかにも行ってみましたが、お金ばっかかかって
いまいちでした。

ネットでいろいろ見ていたら、ふと見つけたのが
顔のゆがみを矯正するマウスピース
値段もそんな高くなかったので購入してみました!!
使い始めて約一ヶ月たちます、まだ完璧じゃないけれど
ゆがみが治ってきてるように思います。
いろいろ試してみたけど、効果があったのはこれだけかな!

もう少し続けてみようと思います。

ご参考までに・・・
    • 0

2mmというと、顔のパーツの位置でいうと本人はかなり気になるでしょうが、他の人はそんなに気にならない程度だと思います。

ぱっと見た瞬間、あきらかに顔が非対称な人は結構います。口元の辺りのゆがみが一番目立つのではないでしょうか?麻生総理とか、あれはもうゆがみまくりでしょう。

左右非対称なのは、もともとの違いもあるのであまり気にすることはないと思いますが、かなり傾いている場合は、身体的なバランスの異常が考えられます。

まず、かみ合わせ、あと、重心が傾いている場合。左右で肩の高さが違う、背中が曲がっている、足の長さが違うなどからきており、頭痛、肩こり、腰痛などの症状で現れます。

ゆがみの原因を探って行ったら、靴にあったなどという話もあり、人間はやはり全体のバランスが大事なのだと思います。

目のゆがみは、アイメイクでごまかせるので、研究してみてはいかがでしょうか?
    • 0

顔の表情により違う場合があります。

それはこころから意識からきています。心のバランスが崩れている場合です。

本音と建前、言う事とやっていることが違う行動をしていればそれが顔にまで現れている人がいます。ある宗教家がそうです。

顔の片方に肉が集まってしまうためにずれた顔になります。

これが原因なら言う事とやることを一致させることです。友達などに話すのもいいでしょうし、友達に言いにくいならカウンセラーに相談する方法もあります。
    • 0

私は左右の頬の肉のつき方が違いますが、

(写真で見るとはっきり分かります)
友人に聞いたところ「別に同じに見える」そうです。
歯に衣着せぬタイプの人なので
私に気を遣って言っているわけではないようです。
以前テレビの「ビューティーコロシアム」で
左右の目の高さ違うという人が出ていました。
パッと見はわからないけど、
写真で見るとなるほど違うなっていう感じでした。
目の高さを変える方法はないようで、
メイクで目立たないようにしてもらっていました。
女優のともさかりえさんは「顔が歪んでいる」と
よく言われますね。
確かに少し歪んでいるようですが、
とても綺麗な方だと思います。
    • 0

高校時代、目がかなり歪んでる先生がいました。

大きさとか目の高さが違う人ってまれにいますよ。
ちなみに僕も、わずかに目の高さが違います。
そもそも完全な左右対称の顔っていないのでは・・・

でも顔の歪みは気になりますよね。

そこで治す方法として、歪みを治すマウスピースが売られています。
口の中にマウスピースを30分入れるのを一ヶ月続けると効果が表れますよ。
ちょっと値が張りますが、信頼性は保障できるかと。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/vercomstore/s- …

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/vercomstore/s- …
    • 0

基本的に人の顔は左右非対称だと言いますよね。

私も、右目は二重ですが左目は奥二重なので、左右非対称です^^;

>例えば片方だけで噛んでいると歪むと聞きますが、よく噛んでいるほうが下がるのでしょうか、上がるのでしょうか?

咀嚼に関してだけ言いますと、日常的に食べ物を片方だけで噛んでいる場合、
左右の咀嚼筋の発達が当然違ってきますので、顔面に歪みをもたらす一因となります。
ですが、そのせいで咬合が合わなくなり、頭痛や体調不良、顎関節症の原因となります。
質問者様が現在、きちんと両方の臼歯で咀嚼出来ているのならば、どちらかの歯で噛むようにする、ということはおススメできません。
酷い場合は、顎が左右どちらかに曲がってしまい、更に悩める状態になってしまいます;

「完全に整った顔の人なんていない」と私は思っていますので、誰かの顔が左右違っていようと、それも個性だと思って見ていますよ。
    • 0