プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリナップのシステムキッチン購入予定です
クリンレディかSSかも迷っています
お使いの方、利点・欠点、体験談など教えてください。
またオートムーブ昇降ラック付き吊り戸棚・シャワー水栓なども検討しています
アドバイスいただけませんか

A 回答 (1件)

私の家では、2年前にリフォームでSS07を購入しました。


食洗機はホシザキ製のビルトイン、浄水器はシーガルフォーを付けました。
結論から言うと非常に満足しています。

ただ、いくつか思った点ですが、
SSはリフォーム用には出来ていないため(クリンレディは?だし、今はリフォーム用があるのかもしれませんが…)、後ろ側に配管するスペースがあまりないため、工務店の方が苦労していました。
どこの物を購入するにせよ工務店の方と一緒にショールームに行った方が良いと思います。
見た目は格好いいのですが、両面テープが多用されている点(たとえば換気扇上部)など以外とチャッチイ部分もあります。
それと、蛍光灯の作りもプラスチック製で透明な部分が2年経った時点で結構ゆがんできています。
また、普通より細い蛍光管が使われているので、切れるとすぐに買うとはいかないかもしれません。
吊り戸棚もカレールーを10個ぐらい入れていたら弛んできました。

我が家もクリンレディかSSか検討して、やはりオールステンのSSにしました。
昇降ラックは入る量が少なくなってしまうのでやめました。
色々書きましたが些細なことなので、満足しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!