アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ彼女とは付き合って2年になります。ずっと中距離恋愛でした。付き合った頃の体型はまぁ細い方でした。
ですが、一人暮らしを止め、彼女が仕事に就き実家で暮らすようになってからは太り始めました。太り始めてから5キロは増えたみたいです。

彼女は気にしているみたいなのですが、痩せる気は感じられません。さらに運動が嫌とか言ってます。
どこか遊び行ったときなど、どうしても人と比べてしまいます。特に下半身が太く、水着になるようなところには絶対に行きたくないです。
彼女のことは、好きです。性格はすごく良いです。
しかし太っているのを見たときは気分が下がります。正直イラっとさえします。
別れたくありませんが、太っているのを見るたびに彼女を想う気持ちが薄くなっているような気がします。

普段から、体型の悪口を冗談っぽく言って痩せる気にならないかと3ヶ月くらい言い続けましたがダメでした。
一度思っていることを全部言い、彼女はダイエットを始めましたが、2週間で終わりました。
どうすれば、痩せてくれる気になるでしょうか・・・。

A 回答 (31件中11~20件)

あなたはあなたの「彼女に痩せて欲しい」という欲求を満たす為に、

彼女に努力する事を望んでいる。
逆にあなたは彼女の為にどんな努力をしていますか?

痩せて欲しいのはあなたの欲求なのですから、
自分の欲求を満たす為に本来努力するのはあなたのはずです。
中距離だろうがあなたの欲求なのですからそれを満たす為に、
通いつめて一緒に走り回って運動し、一緒に味気ない食事をし、毎日バナナばかりを食べたりしてみてはどうでしょうか。

>どこか遊び行ったときなど、どうしても人と比べてしまいます
彼女はあなたの持ち物やステータスではないです。

そんなにあなたは背が高く、頭がよく、いい大学を出ていい職業に就き、高給取りで、名声や地位を得ていて、いい車に乗り、イケメンでオシャレで完璧な人間ですか?

女の人でも上記のような条件を求め、男をステータスのように扱う人はいますが、あなたも恋人をステータスのように扱う典型例のように思われます。

私にはコンプレックスが沢山あります、たとえば、彼氏に喜んでもらいたいという自分の欲求でおっぱいが大きくなる怪しげな薬の雑誌広告に惹かれたり、何十万もかけておっぱいが大きくなるエステに行きたくなります。今のままが、コンプレックスの部分も含めて好きなんだからといってくれる彼氏を大切にしようと思います。

ごちそうさまでした。
    • 3

私も、2年前まで、ほぼ同じ境遇でした。

付き合った当初よりも、15キロ増えてしまって(原因は病気でした)医者からも彼氏からも痩せろと言われ・・・その時は、とても辛かったです。
特に彼氏から言われるのは、他の人から言われるのとは違います。
太ってしまって、彼に申し訳なくて、彼のわがままも全部聞いて、喧嘩もせず何でも我慢して、彼に言いたいことも言わずにストレスを溜め、そしてストレスからまた太る・・・そんな自分が大嫌いだったし、「太った太った、痩せろ痩せろ」と言い続ける彼に会いにくくなって、デートの回数も減っていきました。

その後、私は一大決心をして、スポーツジムに通い、付き合った当初よりも痩せて健康的な身体を取り戻しました。(今はSサイズです☆)
でも、その頃には、彼との関係はぎくしゃくしてしまっていました。
上手くいえないんですが、彼が悪いのではなくて、太った自分を申し訳なく思いすぎてしまって彼に対して卑屈になってしまったのが原因だと思います。
痩せたとしても、彼に「太った」と言われて傷ついた想い出は消えないんです。

別れる時、最後に彼は「君が病気で太っていたときのほうが、楽しかったね」って言ってました。私はそんなことは思いませんが(太ってる自分は本当に大嫌いでした)、彼が一番楽しそうだったのは私が太っていた頃でした。
    • 1

気になったのですが、彼女の方からは貴方に対する不満はないのでしょうか。

一方的に相手の気に入らない部分だけをあげつらい、「やせろ!」と言われたところで、「アンタ何様なの?」と反発を感じるのは人として当然だと思うのですが。
夫婦だって同じでしょう。
「メシ、フロ、ネル」しか言わない旦那が、「お前太ったな。少し痩せろ」とか言い出したら、私なら思いっきり引っ叩いてますよ。

彼女の見た目を他人と比べるなど、貴方はまだお若い方だとは思いますが、まずは貴方が自分の悪いところを直す努力をすべきではないかな。
貴方が努力しているのに彼女がサボっているのだとしたら、その時は残念ながら別れることも視野に入れるべきでしょう。

結婚しちゃえば、みんなデブデブなオバちゃんになっちゃうもんです。
もし不幸な結末に終わったとしても、後で振り返った時に「あ~、あの頃はオレも青臭い事を気にしていたなぁ」と思い返せるようであれば、自分を成長させてくれた素敵な恋と言えるんじゃないかな。
    • 0

私も、少しぽっちゃりしてます。

それでも、見守ってくれる彼氏が、居ます
ダイエットするって宣言してますが、実際、停滞期に入ってからはほんとに辛いんです!
私の場合標準が46kg程度なのですが、最大で58kgまで太ってしまいました。
今は47~48kgをずっと行き気してます。彼氏に宣言したからには、痩せたいとおもって、45kg目指そうと苦戦しています。
私の場合は、標準よりも多いから気になったけれども
あなたの彼女は、標準よりもそんなに太ってらっしゃるのですか?
女性は脂肪もつきやすいし、朝と夜で1kg違うなんて普通だし、
生理時期なんて私は、2kgも増えます
どうしてもお腹がはったり、むくんだり・・・これは女性にとっても辛いんですよ!!

それを、5kg太ったからとか、女性目線でいいますよ
凄く最低です・・・。私なら辛いけど別れてます。自分から。
女性が運動キライなのは不思議なことではないし、
人目が気になるのであれば、出かけないことですね
それで、薄くなるのであればもう諦めてください。彼女のためですよ。

ほんとに好きで好きで支えたいなら
彼女にストレスを感じさせない生活をさせてあげてください。
体系の事を言われるのは、ものすごく辛いんです。
もっと考えてあげてくださいね。

因みに、私は・・・。一日-0.2kgだけしてみ?って、決めました。
そしたら、1週間で1.4kgおちる計算ですよね^^そうやって、頑張りました
小さい目標は越えられるんですよ。簡単に^^
だから、やってほしいことを分割してみてください!
    • 1

私は彼女サンに体型の事を言い続けたり別れを切り出したりするのはやめてあげてほしいです。

彼女サンも気にしてストレスなどにもなってるかも知れないので余計に太ってしまったり、逆に気にしすぎて拒食症になってしまったりするかもしれません。
そんなことがあっては以前の彼女の魅力は減ってしまいますよね。
そしたらもっと彼女を思う気持ちが薄くなってしまいます。

彼女サンは運動が嫌なんですよね?
私も彼女サンの気持ちがよくわかります。
運動はいきなり好きになれるものじゃないし、ダイエットという意識を持って実行するとなると結構辛いと思います。
なのであなたが彼女サンが運動を好きになれるようにするのはどうでしょう?
始めは趣味程度に二人で軽い運動から始めてみてそれを続けることによってストレスもなく健康的に痩せられたら二人のお互いを思う気持ちもより深まって良いと思います。
分かりにくい文ですみません。応援してるので頑張ってくださいね。
    • 0

体格の悪口など言い続ければ逆にストレスがたまり、より太っていく結果に

なるかと思います。

ここは本気の目で「これ以上太るなら別れる」と切り出しましょう。
あなたと別れたくなければ痩せる努力をするかと思います。
あと○kg太ったら別れる、ではなく、真剣に
「これ以上少しでも太ったら別れる」です。
その結果、彼女が太っていくのならあなたに対しての愛情は逆に細くなった
という事です。
その時はキッパリ別れて細い彼女を見つければいい。
    • 0

女性は男性と違い太りやすいですよ。

標準体型と比較してどうですか?それでも太り気味というのであれば、確かにダイエットは必要かもしれませんね。そうでないならば、彼女のお母様が作ってくれる食事を残さず食べる優しい女性だと思って諦めてください。

必要な場合、女性目線で言わせていただくと「最近太ったよね。ダイエットしたら?」の直語は絶対にタブーです。また、体型の悪口を冗談っぽく言われるのも嫌です。しこいと、もうどうでも良くなる通り越して、彼に愛想をつかせます。この人、私をアクセサリーかなんかと勘違いしてるんじゃないの?って思っちゃいます。

言われるなら「みて!○○ちゃんに凄く似合いそうだなぁと思って買っちゃった!!今度のデートの時に着てきてね!!」とか言って、気持ち小さめのサイズの服をプレゼントしてみたりしたら如何でしょう?それを繰り返せば確実に痩せていきますよ。誰でも、手に届くレベルの目標がないと努力はしないものです。
    • 2

DiabloXXXさんと同じ意見です。

細いのに、たった5キロ太っただけで、愛情が薄れるとかおかしい。
女性は太りやすいです。
2キロ、3キロは、生理時期、環境の変化でものすごく簡単に変化します。

5キロてあまりかわらないと思うのですが。

太ったときは、むしろ暖かく見守っていてほしいですね。

女性は毎日体重を測っています。自分が一番わかっています。

5キロで愛情が薄れるなら、今すぐ別れるべきです。

※コアリズムはお勧めです。
夜食など一緒に食べたあとに、二人で歩いて散歩するのはどうでしょうか。
なるべく、アウトドアのお出かけをするとか。
なるべく彼女に嫌味にならないように、すると彼女も傷つかないと思います。
    • 0

環境が変わったことでストレスを感じているかも知れない彼女に対して、あなたの思いやりがまったく感じられません。

体型が変わったことで本当に気に病んでいるのは彼女自身だということを忘れないでください。

もう一度あなたにとって彼女とはどのような存在なのか考えてみてはどうでしょうか。 二年という交際期間の中で、あなたは彼女に、そして彼女はあなたに何を求めていたんでしょうか。
体型が変わったことで彼女の存在意義が薄れてしまうようなら、あなたのためにも、彼女のためにも別れた方がいいと思います。 

女性は、自分のため、そして好きな人のためにはきれいでいようと努力するものですよ。 批判するのではなく、相手をほめて「きれいだ!」と言ってあげることが彼女をいたわりながら、なおかつ彼女をダイエットに向かわせる方法なのではないでしょうか。
    • 0

ん~。

彼女が太ったことに自覚があるけれど、
運動はいや、ダイエットは挫折しているところをみると、
彼女の太った原因は恐らく、ストレスでしょうね。
女性は環境が変わるとホルモンのバランスが崩れたりして、
生理周期の乱れ、肌荒れ、体型の変化、
さまざまな弊害が起こりがちなのです。
特に彼女さんの場合、
・仕事についた
・実家に戻った
という2つの変化が同時に起こったわけです。
特に、気ままな一人暮らしから実家に戻るということは、気を使わなければいけない人間がまた増えたということです。
食生活から生活時間帯から、何もかも変わります。
決して実家で甘えているから太った、というわけでもないと思うのですよ。
女性の体が環境の変化に慣れ、心身ともにバランスが取れ始めるまでには
1年くらいかかります。
あなたの美意識が高いのも、彼女のダイエットを鼓舞することも結構ですが、
まずはそんな彼女さんを労わる気持ちも忘れないで☆
    • 0