アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接を受けたのですが、「採用なら1週間以内に連絡します」との事です。

今回受けた所は以前も働いていたカフェです。でも店舗が違います。

以前働いていたA店はX会社経営で、面接をして即日採用されました。

今回受けたB店はZ会社経営です。
A店で働いていた事は伝えています。

週3~5、月20日は入りたい
と伝えたのですが厳しい要求だったでしょうか?


不採用の確率高いですか?
明日で面接を受けて4日が経ちます

A 回答 (3件)

アルバイトであれば、週3~5日で月20日という要求は、特に厳しいものとは、私は思いません。



また、店舗が違うのであれば、当然人事や営業担当も違うと思うので、以前の店舗と採用方法や、選考期間が違うというは当然だと思います。

採用の可否は、各店舗の責任者が決めることですし、これだけの文面では、どんな面接のプロでも、採用の確立なんてわからないと思います。

なので、マイナスに考えずに、とりあえず一週間待ってみるしかないですね。
    • good
    • 1

他の方が面接を受けられているなら、その方と迷ってるのかもしれませんね。




もし見込みがないと考えるなら、他のバイトの面接にいくのも手ですね。
    • good
    • 3

そう言われたら不採用の確立が大きいって私もネットでですが、見ました。


私も面接の時に「採用なら1週間以内に連絡します」って言われネットで色々みたら不採用の確立が・・・うんぬんをみてかなり凹んだのを覚えています。

でも諦めかけてた最後の日に採用します!って連絡がきましたよ!
ギリギリまで希望はあるので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています