アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しでも思ったことがあればなんでも回答してください!
高3男です。
現在2年間ほど僕が片想いをしている、違うクラスの高3女子(Aさん)がいます。過去の事は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5065945.html
に載せていますが、見なくても構いません。
どちらも受験生で、国公立二次試験(2月25日(木)・26日(金))を受けます。
僕の学校の卒業式はその次の月曜日、3月1日でして、2月27か28に卒業式予行練習があるのかどうかは今のところわかりません。卒業式は学校外で行われます。
Aさんに告白したいのです。時期は、国公立二次以降がいいと思うのです。しかしAさんは大変人気で恐らく卒業式前後に他の男子数人も告白するため、先を越されないよう早くする必要もあります。
ちなみに、
・学科の関係で、僕のとAさんのクラスとは結束が強いので、恐らく卒業後、合同で打ち上げをします。
・学校から帰る方向は同じです(一緒に帰るのにはなかなかタイミングが合いませんが)。
・たまに会ったら話す関係です。去年同じクラスだったのですが、その時は勉強を教えることもありました。でも仲の良さは関係なく、玉砕覚悟で告白したいと思ってます。

卒業式予行練習があったらその時に告白したいと思いますが、それがなかったらいつしようか迷います。告白の時期、また告白自体のアドバイスなどありましたらお願いします。
また、必要な情報がありましたらその際補足します。
読みにくい文章を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

これから卒業式まで悶々として過ごすのですか?
高校生も大変ですね。
しかもライバルも多そう…。

今までの感じだと、友達(もしかしたら知り合い程度)の1人くらいの扱いに聞こえてきますので、ハードルは少し高いかもしれません。

こうなると他の人とは違うちょっとイレギュラーな方法をとった方が良さそうです。卒業式は良いとしても。

公園に呼び出し(来てくれればですが…)→大声で気持ちを伝える

ん?普通か…(笑。
ま、考えてみてください。

勉強もちゃんとしましょう。
ふぁいと。
では。
    • 0
この回答へのお礼

前回までの質問ではあまり話せてない感じでしたが、
Aさんの部活が終わって朝、放課後に会いやすくなったので
たまに話すようになってます。
しかし仰るとおりハードルは高いと思いますが・・・。
卒業時の告白までに何度も話したりして、仲良くなっていきたいと
考えてます。