プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか番組でたるんだ網戸をピンとする裏技があったような気がするのですが、知っている方、ご伝授ください。

A 回答 (2件)

伊東家の食卓でやってたような気がします。


飼ってるワンちゃんが、網戸に足を掛けてすぐ
ボコボコになってしまうのでドライヤをかけて
直してた気がします。たるみが全くなくなっていました。
・・・自信ナシです。

その他お手入れ
http://www.iezukuri-net.com/ieznews/mente/

網戸の一般的な直し方
http://www.satos.co.jp/sub3DIYamido.htm

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://www.iezukuri-net.com/ieznews/mente/,http://www.satos.co.jp/sub3DIYamido.htm
    • good
    • 0

#1の方の補足になりますけど うちの知り合いの大工さんも言ってました。


「ドライヤーかけるといいよ !」って。
伸びたナイロンが熱で縮まるのだなと思いました。

私も網戸を張り替えた時に 網の折じわが付いていたり しわ~っとなっている時はドライヤーを当てます。ぴったりしますよ ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!