プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私41妻40の夫婦です。
子供が上が中学に入り、夜更かしするようになり、夫婦生活の時間が持てなくなっております。
実際には月に2回ほどです。
数年前までは週に1,2回はあったのですが、上の子の事もそうですが、下が幼稚園に入り送り迎えやら弁当作りやらで妻がつかれているので、無理に誘わないようにしております。
ただ私も体力的なものは落ちてきていますが、気持ちは徐々に上がってきていますし(妻が愛おしいという意味で)、
妻もやはりここ数年から上がってきていますので・・・(^^ゞ

妻に聞くと、「もっとしたいけど、上の子が寝るのが遅いのでそれを待っていると下の子と一緒に寝てしまう」との事。
お世辞にも広い家ではないですので、声が聞こえてしまうので上が寝るのを確認しない訳に行かず、かと言って毎回ホテルと言うのも家計的に厳しくまた下の子が幼稚園でストレスがあるのか、妻と離れられないので(まだ私なら良いようですが、お互いの実家には預けられないので・・・)

子供が大きくなるまで待ってとなると、3人居ますので、あと10数年は・・・
昼に戻る事も出来なくはないのですが、そうそう出来ませんし、やはり幼稚園の送迎があるので、時間的な問題も・・・
皆さんの質問や回答の中に子供に夫婦とはそういうものだと以前から教えていられる方もいらっしゃるようですが、今からどういってもかなり厳しいでしょうし、どうやって自分が生まれたとわかってはいても、やはり母親のヨガっている声を聞いて良い気もしないでしょう。

子供がある程度、大きくなったご家庭は実際にどうでしょうか?
諦めモードなんでしょうか?
それとも色々と作戦?を立てられているのでしょうか?

切実な問題です。
ご意見・アドバイス・経験談などありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

同じく子供3人です。


我家はやっと一番下が中学生になりました。
確かに子供は遅くまで起きていますね。
私の方が先に寝てしまう事が殆どです。
我家は狭いマンションです。声は聞こえてしまいます。
なので声を出さないでします。
主人に口を押さえてもらって声が出ないようにします。
そうするしかないんですよね。
ホテルに行くお金なんて全くないし・・・・
あ、後、週末は子供は比較的遅く起きますので
早朝にしたりしてます・・・・大変です。
まだまだ40代なので週に2回はって感じです、我家は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
こういう話ってなかなか人に聞けないので・・・
仲の良い友人でも、お互いパートナーを知っているので、聞いてしまうと・・・
(なかなか友人にも会えないですし)

>我家は狭いマンションです。声は聞こえてしまいます。
なので声を出さないでします。
>主人に口を押さえてもらって声が出ないようにします。
そうするしかないんですよね。
口を押さえるですか・・・
した事無いです。口でふさぐことはたまにありますが・・・
年齢が上がるにつれ感度と言うのでしょうか、大きくなってきているようなので(^^ゞ

>ホテルに行くお金なんて全くないし・・・・
そうなんですよねぇ。
結婚以来行ったことがありません。
することは同じでも、行けるとしても週末なので若者と会うと・・・(^_^;)

週2はしたいですねぇ。
でも奥さまがある程度積極的にそうお考えなら良いですね。
我が家は朝は私は良くても妻がNGですし、今は下の子で手がかかりお疲れモードなので・・・

お礼日時:2009/10/22 09:20

私が中学2~3年のころの話ですが、やはり深夜番組とか観ていて夜更かししてました。


田舎の一軒家だったので両親の部屋とは離れてましたが
それでもたまに聞こえてましたよ^^:
姉は両親の隣の部屋だったので、更に良く聞こえてたと思いますが。
はじめはショックとか嫌悪感とかありましたが
「まあ、仲がいいってことで・・・」と思うようになりましたね。
私の部屋の横を通って台所やトイレ、お風呂があったので
その後に親が歩く足音がしたときは急いで寝たふりでした。
お父さんのエロ本とか、たまに発見していたので
親だからエッチなこととは無縁だ、とか思ってなかったのがよかったかも。
当時、友達は家でコンドームを発見して
「数が減ってるからやってるんだわ!」
と、学校で仲間内に発表し
「へえ~~親になってもセックスするんだ~。」と話し合ったりしてました。

お嬢さんか息子さんか、また性格やつきあう友達にもよると思いますが、
ある程度大きくなるとそういう知識もふえますし、
多少聞こえても大目にみてもらえるかもしれませんね。
でもあまりに激しいとドン引きかも・・・。
声は口に枕や布団をあてたりするだけでも結構抑えられますし、
奥さんに協力してもらってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分が今の子供のころ、あまり考えたことはなかったですが、そういうことをした結果と言うのは考えたことありますが、
やはりいざ自分がとなれば、やはり気づかれたくはないですねぇ
(もうすでに気づかれているかもしれませんが・・・)

お礼日時:2009/10/22 16:34

なかなかむずかしそうですね。


ところでNO.1のお礼欄を読んでいてひとつだけ…
ラブホで若い人と出くわしたら、っていう話ですけど
気にすることないですよ。

60~70代かと思われる夫婦なのかカップルなのかわかりませんが
(しかし女性の髪の手入れの行き届かなさからして夫婦としか思えませんでした)
その年代の方でもこられていましたよ。

昼間は30代40代の不倫の男女であふれますし。
会社の事務の制服姿のままの女性と会社員ふうの男性という組み合わせも見たことがあります。

いろんな年代の方がいろんな組み合わせで見えてますし
そうそう鉢合わせになるということもありませんし
ホテル側も鉢合わせにならないような工夫をしているところも多いですからご検討されてもよいのではと思いました。

お食事(結構豪華だったりします)と飲み物(カクテルなんかもありです)が無料でついてくるところなんかもありますから
一度ネット検索して奥様に提案されてみてはいかがでしょうか。
外食したことを思えばお食事つきのラブホは安いと思いますよ。
その60代以上のカップルを見かけたのもその手のホテルだったので、
「う~ん…お食事しにきたのかもね!」と私たちは納得しました。

ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昔は毎週のように、場合によっては週に2,3回は行っておりましたが、若者ばかりで今の自分たち以上の方たちは見たことなかったもので、
今仮に行けたとしても好奇の目でみられるのではないかと・・・(^_^;)
帰りの廊下はともかく、行きのロビーや帰りなどで会うことも考えられるので・・・

それだけ行っている人がいるのなら行ってみたいなぁ・・・(^^ゞ

お礼日時:2009/10/22 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A