プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、マンチェスターの語学学校で、英語の勉強をして五ヶ月の者です。
高卒の後、他の国に少し留学して、イギリスの大学に出ようとこちらに来ることになりました。

建築の方向で勉強しようと思っています
だけど、どこの大学へ行くべきかわかりません
建築の何を勉強したいのかによるとよく言われますが、正直、将来何をしたいのかがまだわかりません

建築について学ぼうと思ったきっかけは、幼い時に工作なんかが好きだったこともあって
創ることに夢中になれれば、時間が過ぎるのにも気がまぎれるだろうと思ったからです

周りはロンドンのAAスクールを勧めていますが、美大という事に躊躇しています

美大と総合大学の建築学科
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

建築に進みたいならAAも他の建築の大学も基本的には違いはありません。

AAの場合日本では美大といったイメージですが、RIBA(UKの建築家の資格)PART1/2の資格も取れます。AAは課題は大変ですが、楽しい所ですよ。(個人的には。。。)
毎週の様にエキジビションやっていますから、ふらっと立ち寄ってはいかがですか?日本人の学生もいるので、直接聞くのも良いかと思います。
場所はLondon Bedford Sq. 地下鉄Tottenham Crt.Rdから1分ぐらいの所です。 
建築系の学校はProject Reviewという年間の学生の作品集のようなものを発行している所が多いので、それを参考にして学校を選ぶことを
お薦めします。
    • good
    • 1

>イギリスの建築学プログラムのランキング



日本で10年間、大学・大学院留学出願のためのカウンセリングをしている者です。

イギリスの建築学プログラムのランキングが以下のサイトで見られますよ!

http://www.archsoc.com/kcas/researchschool3.html
    • good
    • 0

イギリス留学経験があるものです。



University College LondonのBatletはどうですか?
総合大学の建築学科ですよ。

Architect Association(AA)は美大というよりも専門集団のイメージが強いです。(友人にも通学しているイメージがあります。)

AAはPost Graduateのイメージが強いです。UCLにいってから、AAにPostgraduateで行く人もいたので、それはどうでしょうか?

あとはUCLのUrban Planningもありますし,UCLは途中でコース変更も可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!