プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスポーツジムに通って1年になるんですが、体重は、あまり落ちません。筋トレもしているので、筋肉はついてくるのはわかるんですが。

トレーナーの方からは、食事にもっと気をつけないといけない、と言われています。高タンパク低脂肪!

そこで、皆さんが実際にやってみて成功したダイエット方法を教えて欲しいんです。いろんなもので、ダイエット方法がいろいろ紹介されていますが、理論はそれらしくても、首をかしげてしまうものが多いので。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>体重は、あまり落ちません。

筋トレもしているので、筋肉はついてくるのはわかるんですが。

筋肉を付けながら脂肪を落とすのは手間が掛かりますから、じっくり行ってくださいね。

>あなたが成功したダイエット方法を教えてください。

私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。
 要するに、炭水化物制限系ですね。運動はウェイトトレーニングです。

>高タンパク低脂肪!

私の場合、高蛋白質は賛成ですが、低脂肪はあまりお勧めできません。また人によっては、高蛋白質を否定する人もいます。
そんな感じで、人それぞれ方法論を持っていますから、悩み所ですが、ご自分に合ったDiet法を見つけることが、Dietの真髄?なので、色々と試したり調べたりしてみて下さい。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!本格的ですね。
これを見ると私は水分摂取量が足りない・・
確かに炭水化物制限するのが大切ですね。

以前に超低脂肪の食事にしたら、冬だったせいか一週間で皮膚がカサカサになってしまい、栄養士の友人に「人間には脂肪は必要!」と言われました。
タンパク質の摂取方法でも、植物性タンパクは、リジンかバリンか??が少ないので、動物性タンパクも必要らしく、お肉、魚、それぞれに特徴があるので、いろんな種類のものを摂取したほうが健康上はいいらしいのですが。

ちょっと調べて、実践してみます。

ありがとうございました。

私は体重が53kgありました。

今は40KGになりました。方法は週三回1時間半歩きました。チョコが好きなので過剰には食べませんが少しは食べてます。食事も普通です。歩きつづけると半年で痩せます!歩くと過食だった私も食欲がなくなりました。野菜中心にお腹いっぱい食べてます。温野菜にしたりしていっぱい食べる。
    • 0
この回答へのお礼

「歩く」これこそ運動の基本ですよね。
ですが、私は家も駅前だし、会社も駅から近く、普段あまり歩かないのです。週末は意識して散歩にでかけますが。

たっぷり歩いて、たっぷり野菜を食べる!
なんて健康的なんでしょうか。週末だけでも実践したいです。

とにかく走る事が一番っすよ!!俺なんか一回走ったらほとんど体重落ちますよ!すごいときは3キロも落ちた時ありましたよ!筋トレなんかよりもずっと効果ありますよ!

実際体重80キロから65まで落としましたからね。だいたい3ヵ月くらいだったかな?ちなみに身長は183です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。走るのはいい!走ってる人の体って、しっかりとスリムですもんね。

食べ物とランニング!ダメなら、錠剤も使ってみて、頑張ってみます。ありがとうございました。

私はねーお金あんまかけられないので安くて良いというのは、バイゴーとかドラッグストアに売ってる(すっきり気分で楽してダイエット)?だ

っけかなー?それがめっちゃきいた!黄色のパッケージでギムネマサイリウムカプイトサイシン?とかとりあえず何でもはいってるやつ!元々は9800円なんだけど私はバイゴーで1680円で買った!これをほんとは一日8粒なんだけど一回食べたな!って時に2.30粒飲んじゃうのグレープフルーツ味だからかんでうまいし!あたしは53キロから42キロになったよ!安いから2瓶を1ヶ月でつかってる!今からバイゴーへGO!
    • 0
この回答へのお礼

ギムネマサイリウムカプイトサイシンですか。スゴーい!良さそう!でも、錠剤系はなぜが私続かないんです。なんでなんでしょうね。

でも、いざとなったらやってみます。ありがとうございました。

私は、バランスボールがききました!

http://www.j-1.ne.jp/ball/

こんなのです↑

で、ダイエットのサイトでおすすめなのを下に載せます!
口コミとかはここでばっちしですよ!!

参考URL:http://www.walkerplus.com/diet/each_85.html
    • 0
この回答へのお礼

ジムのストレッチルームに置いてあるのでときどき使っています。かなり腹筋鍛えられますよね。ストレッチにも使えるし。でも、家ではちょっと場所の問題が・・

ご紹介いただいたダイエットのサイトはいろんな項目が紹介されていて、とってもいいですね。

ありがとうございます。

とにかくじっくり1ヶ月1~2kgくらい減らしていきたいです。

筋肉は脂肪よりも密度が大きいので、筋トレをすると体重は減りにくいですよね。

でも健康的な方法だと思います。

単純に体重を減らしたいなら、なんだかんだ言っても、カロリー計算が有効だと思いますよ。満腹感を得たいなら、海草サラダにお酢をかけて食べるのがいいですね。高タンパク低脂肪なら豆腐が一番です。物足りないと感じたら、ネギ・ショウガをたくさんつけて、醤油を一杯かけて食べるといいです。体重が減ったら、塩分は控えめにしましょう。あと、トータルのカロリーさえ守っているなら、砂糖は最も太りにくい素材だと思いますよ。

目標を決めて、毎日100グラム単位で体重をつけることをお勧めします。自分は1日1800キロカロリーにして3ヶ月で15キロ減量しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。カロリー計算すること。でもこれが続かない・・怠慢なのか。体重はまめにはかっています。
でも何よりも、自分の意識を体重管理というところにもってくることが重要ですね。

とにかく、夜の食事は、海草サラダと豆腐、というのくらいから始めて見たいと思います。

ありがとうござました。

朝と昼にはちゃんと食べて夜は食べない方法です。

最初はおなかが減って眠れないのでところてんやこんにゃくなどを食べますがだんだんに減らしてやってください。
またそれではきついということだったら夜の食事量を減らしてみてください。

私はこれで3ヶ月で20キロやせました。(その当時はデブだったんです)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これなら実践可能な感じですね。わかりやすいし。夜の食事を減らすということですね。
まず、やってみます。