アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6年、同棲4年の彼氏がいます。
先日、彼に「前よりも好きじゃくなってきた。別れたいって思うんだけど、○○(私の名前)は
別れたくない?」と言われました。
原因は、私が仕事や色々なストレスで彼に当たり、恐くなってしまったこと。
あとは、その矢先に彼の職場で気になる子が出来てしまった事。(メールや電話でやりとりしているそうです)
私は、本当に別れたくなかったので、別れたくないと言いました。
でも彼は「このままだと、同じ事の繰り返しだし
人はそんなに変われないから別れた方がいいんじゃないかと思う」と言います。
なので、私も自分が悪かったし色々考えて、辛いけど「別れましょう」と言ったのですが、
「別れた後はどうするの?実家に帰ったら会社も遠くなるし・・・」と
別れた後の事を心配してくるんです。
そんな事を言われるとやっぱり別れたくないって思うんです。
彼の本心も分からないままで、今もその話は平行線です。

今までのように、寝るときはくっついてきたり抱きしめたりしてくれるので、
彼は本気で別れたいようには思えないので辛いです。
一回、家を出て距離を置こうと思ったのですが、
彼が気になっている子の事を考えると恐くて出れません。

結婚も考えてここまで来たので、やっぱり別れたくない。。。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

この書き込み、自分かと思いました!


私には交際6年、同棲3年の彼がいて、同じように職場に好きな人ができ、「別れて欲しい。」と言われました。
違うところは、私の彼は既にその女性と付き合っているところですかね。

諸事情があり、まだ同居中です。
彼はその彼女と本気で付き合っているようですが、毎日一緒に私と食事もするし、同じ布団で寝ています。彼女と会う時は、下手な嘘をついて会ってきます。
とても耐えられませんよ、今、他の女を抱いているんだと思うと、気が狂いそうです。
でも、私の彼もまた優しいのです。
彼女とのことを話してくれれば、私も諦めがつくのですが…。

他の方が言われるように、愛はなく、情だけなのでしょうね。
そして、別れた方がいいのは間違いなく正論なんです。
あなたもそう思ってますよね?
でも頭でわかっていても、彼がいない生活なんて考えられなくないですか?
誰にどんなアドバイスをいただいても、結局答えを出すのは自分です。
私は別れないでしがみつくことを選びました。
自分がとことん納得する答えを見つけて下さい。
そしたら、どんな結果になっても後悔しないと思います。
あの時の私がこう決めたんだからと。

お互い頑張りましょうね☆
あなたの彼が、やっぱりあなたの良さに気づいて、戻ってきてくれることを願います!
    • good
    • 11

彼が別れたいんでしょ?


じゃああなたがどうすればいいか考えてもどうしようもなくないですか?

もう彼に気はないんでしょ?
他の女と連絡取り合ってるくらいだし。
一緒に住んでる彼女がいながら(;一_一)

同棲しちゃうと別れる時キツイんですよね。
残念ですが、これ以上一緒にいてもお互いにとってよくない気がします。
早めに同棲解消してまずは離れることから始めてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 3

気になる人がいる。


って言われてしまったら、厳しいですね。

ちょっとでもあなたを好きなら、迷いがあるなら
男はそういうことは言わないもんです。

しかしそこでしがみついて同棲していても彼の気持ちは
余計離れますよ。近くにいても心がなければ、意味がありません。
このまま泣きついても結婚までいくことは絶対ないでしょう。
あなたからさっさと出ていくべきです。

ちなみに・・
異性は真新しいっていうだけでも魅力的に見えるものです。
長く同棲し、すべてを知ってしまった今、あなたには興味が
なくなってしまったのでしょう。
彼と少しでも可能性を残したいなら、これ以上彼をうんざりさせない
ことです。

真新しい異性でも真新しくなくなれば、やっぱりあなたのことが
よかった、って思いだすかもしれません。
それだけ長く続いたのだから、相性が良かったことは確かです。

つらいかもしれませんが、同棲は解消し、一度は別れるべきですね。

それと、同棲は1年くらいまでが限度です。
4年も同棲したのは長すぎですよ。
その間に結婚の話は出なかったのでしょうか?
    • good
    • 0

彼としては、同棲4年で嫌になってしまったんでしょうね。

。。
あなたと結婚しても同棲中のような生活が待っているのですから。

すこし同棲が長すぎましたね。。。

彼は、あなたに対して、愛はなくても情があるのだと思います。

彼の気持ちを変えることはできません。
変えることができるのは、あなたの行動だけです。

部屋を綺麗にしたり、
彼の好きな料理をつくったり、
彼のシャツにアイロンをかけたり、

彼への愛情を行動でしめすこと
彼への働きかけを変える事で

もしかしたら、彼の気持ちを動かすことができるかもしれません。

こんな生活だったら、あなたとの結婚生活もありだな、、、って
彼に思われるように、
あなたが変わってみることが大事だと思いますよ。

優しい彼のようですね。
あなたの優しを感じたら、変わってくれるような気もします。
    • good
    • 4

ストレスを彼に当たる以上、彼はあなたと一緒に居ても安らぎはないでしょう。



彼の為に別れてあげてください。

荷物をまとめて、あなたから出て行ってください。

そして引っ越し先は教えないでください。

出来ることなら1週間以内。長くても今年中にはお願いします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A