プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、好きな映画教えて下さい。

A 回答 (9件)

スターウォーズシリーズ


ワイルドスピード(原題:THE FAST AND THE FURIOUS)
TAXⅰ
世界最速のインディアン
ナビゲーター
栄光のル・マン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
唯一Taxiは見たことがあります。
スピード感がいいですよね。

お礼日時:2009/10/27 01:13

こんばんは。


私も便乗させて下さい。


『或る夜の出来事』
古い作品ですが、カメラすら動かない、技術的にも表現的にもたくさんの制限があった時代に、
ここまで心動かすものができるのだなあと感心しました。
ラブストーリーなのに、ほとんどカラダも触れないのがまたいいですね。

『我が谷は緑なりき』
家族愛、郷土愛、師弟愛、とにかく「愛」が詰まった作品。
決して明るい話ではないのに、ラストシーンの美しさったらありません。

『市民ケーン』
ラスト3分の衝撃は忘れられません。
古い映画を好きになるきっかけをくれた作品です。

『雨に唄えば』『巴里のアメリカ人』『踊る大紐育』
ジーン・ケリーの笑顔とダンスは観る人をハッピーにする力があると思います。
フランク・シナトラとのコンビは不滅の魅力ですね。

『サンセット大通り』
どうしようもなくおぞましいのに、美しくて、この上なく哀れ。
人間の美醜を描ききった傑作ではないでしょうか。

『ショウほど素敵な商売はない』
ショウビジネスや音楽の持つ力、それが強く結びつける絆。
ラストで流れる表題曲のイントロでググっと目頭が熱くなる、大好きなミュージカルです。

『お熱いのがお好き』
マリリン・モンローはセクシー&ビューティという印象が強いですが、この作品のマリリンは本当に“かわいい”!
ジャック・レモンやジョー・E・ブラウンもいい味を出しています。

『パリの恋人』
オードリー作品は一通り観ましたが、この作品は「他では見られないオードリー」が観られるという点で一押し。
貴重な生歌はもちろん、奇天烈なダンス、オタクっぽい言動など要チェックです。

『ロシュフォールの恋人たち』
とにかくオシャレなミュージカルですが、そのオシャレ具合が群を抜いていて、
音楽も映像も本当にエネルギッシュで心潤うというか、大好きな映画です。

『オーケストラ・リハーサル』
なんじゃこりゃ、という、アバンギャルドというか非常に概念的なラスト。
音楽(オーケストラ)好きの方はぜひ見てみて下さい。


選びきれないので、明るめの作品に限定してみました。
有名なものばかりですが、どれも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古い映画でしょうか?
タイトルだけは聞いたことがあります。一つも見たことがありません。
今度レンタルビデオ屋に行ったときにチェックします。

お礼日時:2009/10/27 01:10

・燃えよ!ドラゴン


・風と共に去りぬ
・ミッドナイト・ラン
・グリース
・踊るマハラジャ
・ダウン・タウン物語
・天国からきたチャンピオン(古い方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インド映画興味があります。見たことはありませんが。
「風と共に去りぬ」は見たことがあります。
大根?が衝撃的でした。

お礼日時:2009/10/27 01:09

好きな映画(=当方の場合!)


→好きな俳優が出演する作品、自分の感性に合った作品
・・・となるので
#シドニーポワチエ、バートランカスター、チャップリン
#ヴィヴィアンリー、グリアガースン、ジューンアリスン
・・・辺りの作品は好んで観る。
邦画では、
#高峰秀子、津島恵子、風見章子、山岡久乃、菅井きん、田中裕子
#笠智衆、佐田啓二、山村聡、志村喬、三国廉太郎、田村高宏
・・・辺りの作品を観たりする

作品で言うと・・・、(ちと古く、時代錯誤かも知れないが・・・)
「野のゆり」、「大空港」、「サーカス」、「キッド」、「給料日」、「担へ銃」、「風と共に去りぬ」、「哀愁」、「ミニヴァー夫人」、「若草物語」、「心の旅路」
「二十四の瞳」、「名もなく貧しく美しく」、「喜びも悲しみも幾歳月」、「生きる」、「大いなる旅路」、「お茶漬けの味」、「トラトラトラ」
・・・etc(キリがないのでこの辺で・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイトルも聞いたことがないものがあります。
「風とともに去りぬ」は見たことがあります。大根?が衝撃的でした。

お礼日時:2009/10/27 01:08

 「泣ける映画」のご質問で回答しました「愛情物語」も、好きな映画の1本ですが、そのほかでは。


「カサブランカ」
 今更紹介するほどでない、永遠の名画。「君の瞳に乾杯!」という名訳は有名。ハンフリー・ボガートはカッコイイ。まさに「男はこうあるべき」といった感じの映画。
 待望のブルーレイ・ソフトも発売されました。
「慕情」
 「愛情物語」と並ぶ、「泣ける映画」の名作。主演はウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ。主題歌の「Love is a many Splendoredthing」も有名。これは、映画の原題と同一で「さんぜんと輝いた愛」という意味。単なる甘ったるい恋愛映画と異なり、恋愛を通じて、戦争の悲惨さをも伝えている点がよい。
 「昼下りの情事」
 ビリー・ワイルダー監督の名作。オードリー・ヘップバーン主演作品では、これが最高。原題は「Love in the afternoon」、これも、劇中に流れる音楽「魅惑のワルツ」も有名です。

参考URL:http://nttxstore.jp/_II_D112751125
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いたことある映画ですが、見たことはありません。
参考URLもありがとうございます。カサブランカ見てみます。

お礼日時:2009/10/27 01:04

私は邦画ばかりですが。



『ゆれる』『ジョゼと虎と魚たち』『贅沢な骨』同じく『花とアリス』好きですね。

洋画だと『アメリ』好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリは見たことがあります。
かわいらしい映画でした。好きです。

お礼日時:2009/10/27 01:02

いかにもハリウッドな、派手なアクションは苦手なので、


かなり偏ってますが…

*クレイマー・クレイマー
*アニー・ホール
(ウディ・アレン好きなので)
*から騒ぎ
*ライフ・イズ・ビューティフル

あたりは、何度観ても楽しめます。

イッセイ尾方主演のロシア映画
(といっても、キャストほとんどが日本人…)
*太陽
も、オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイトルだけは聞いたことがあります。
見たことはありませんが。

お礼日時:2009/10/27 01:01

たくさんありますが、ご勘弁を^ ^;



邦画でしたら、

「かもめ食堂」「めがね」
の2つが今は好きです。ちょっと疲れたときに観ると、リラックスできます。


洋画は、

格闘物
「マッハ」「トム・ヤム・クン」「ドラゴン・キングダム」「スピリッツ」「ブラック・ダイヤモンド」「酔拳」「死亡遊戯」「ローグアサシン」

内容うんぬんよりも、「○○対○○」の対決が観れる!という理由で好きです。本当に武術をしていた人の動きは、とてもきれいです。観ていてとても気持ちがよいです。


アクション
「トランスポーター」シリーズ、「ボーン」シリーズ(アイデンティティ、スプレマシー、アルティメイタム)、「ミニミニ大作戦」、「バットマン」シリーズ

これらはスカっとします。トランスポーターとボーンは、半分格闘物ですが・・・



「グッド・ウィル・ハンティング」「あなたが寝てる間に」「悪魔のいけにえ」「エネミー・オブ・アメリカ」

あたりが結構すきです。長くなってしまったので、説明省きます^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
トランスポーター、ボーン、ミニミニ大作戦、みんな好きです。結構私アクション見てるかもと思いました。確かにスカッとしますね。
他のも検索してみます。

お礼日時:2009/10/25 03:13

26歳女性です。



岩井俊二が大好きです。「ラブレター」と「花とアリス」は暖かい気持ちになって何度も観てます。

最近観たNo.1は「重力ピエロ」これは本当に傑作だと思います。サスペンスですが、ヒューマンです。せつなくて温かくて美しくて…悲しいのと幸せなのと相まって涙がでました。設定違えど、小説のイメージ壊さず配役も完璧で、おすすめです。

洋画なら「ブラッドダイヤモンド」エグいしテーマは実話なんで重たいけど、アドベンチャー要素があって楽しく観れます。でもすごい残酷だからダメな人はダメかも。これもすごい名作ですけどね!

単純にかっこいいのはボーンアイデンティティシリーズで、これも面白いです。
昔の作品ならバックトゥーザフューチャーが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もボーンシリーズ好きです。
マットデイモンがかっこよく見えますね。
ブラックダイヤモンドは見たような見てないような記憶が曖昧です。
「重力ピエロ」検索してみます。

お礼日時:2009/10/25 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!