プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人でスタイルのいい女性を求めてしまう
という悩みが消えません。
私には付き合って5年になる女性が
いるのですが、
結婚する前に私のコンプレックス
である美人と付き合ってみたいという気持ちが
抑えられなくなってきています。

当然彼女の事は好きですし大切にしたい
と思っています。
だからこそ他の女性には興味をもたずに
来ました。
この気持ちは結婚したら消えるものなので
しょうか?
それともこっそり付き合ってみるか、
彼女と別れるか、、、
彼女と別れるのは考えたくないです。

どーしたら良いか皆さんアドバイスを
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

既婚女性です。



男性はやはりそういう気持ちを持つ方は多いと思います。
それで、それなりに努力したり、痛い目にあったりして、本当に自分にあった人に気持ちが向くようになり、美人が良いに決まってるけどやはり性格が大切と、納得して結婚を考えるようになるのではないでしょうか。勿論美人の方とうまくいく方もおられるわけです。

そのあたりを消化できていなくて結婚へと進めるのは、質問者さんもおさまらない気持ちがあるでしょうし、彼女さんにとっても迷惑な話です。
一番良いのはその彼女さんと別れて、納得がいくまで綺麗な人を追いかけてみることだと思いますが、結局、良い結果を得られることなく、彼女もいないという事態になる可能性も当然あるわけです。
だから、彼女さんと別れる気がないんでしょう?

正直申し上げて、思い切りの悪いくせに、手に入らないものをよだれをたらしている図にしかみえませんよ。
そういう性格の方は、「こっそり付き合ってみる」しか選択肢がないのでは?
ただ、そんな根性で美人さんが本当に振り向いてくれますか?彼女さんをうまく騙せますか?大いに疑問です。
でもやるしかないのでしょうね。そういう気持ちを持ったままでこの先付き合っていても「不満を抱えてる」状態ですから、彼女さんとの仲もうまくいかなくなってしまいそうです。

一番良い助言は、彼女と一時的にでも別れること。
1年で良いから、別れて自分の本心を見つめなおしたいとか、1年後に気持ちが変わらなかったら結婚を決意したいとか、理由は言わずに彼女さんの了解を取り付けること。それで1年、必死になって頑張ってみて、駄目だったら諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことに仰る通りです。
その考え方はかなりある意味でかなり正しいと思いました。
しかし、彼女に自分の今の状態を悟られないようにするのにも、別れないでいるのにも実は理由があるのです。
理由を言っても言わなくても、一時的に別れるのはおそらく今の彼女にとって相当のダメージになるはずです。
そんな状態にはさせられません。なのになぜこんな事で悩んで質問までしているのだという感じではあるのですが、、、

貴女のアドバイスを何回も心で反芻してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 10:16

>理由を言っても言わなくても、一時的に別れるのはおそらく今の彼女にとって相当のダメージになるはずです。



今の彼女にどんな事情があるのか判りませんが、「今別れると彼女にダメージがある」から「本当は美人でスタイルが良い彼女が欲しい」と本心を持っているけど「彼女の事を思って別れていない」ともとれる書き込みは、高飛車でとんでもないです。

彼女から別れを切り出すなんて絶対に有り得ないと踏んで、余所見をしていると私は最初に感じましたが、ご自分で書いておられますね。
>いっぽう、彼女のほうでは未だに好きだ好きだと言ってくれるので、
まさにその通りだったのかと思いました。

あなたは彼女の事を好きではないと思う。
中身はさておき、スタイルは何とかお好みに仕立てられても顔はせいぜいメイクで作る事が精一杯です。
「君の顔とスタイルが好きじゃない」は女性にとっては物凄い屈辱です。気の持ちようや心がけで簡単に変えられる事ではありませんから。
常に何処かの美人と比較しては嫌だ嫌だと思っていたんだろうな、連れ歩く時も恥ずかしいと思っていたのかな・・とあれこれ勘ぐってしまいますよ。それこそ生涯のトラウマになる程のダメージだと思う。

#8様が一番下の行に書いておられる事と同じ事を私も思います。
そして次に出会った美人でスタイル抜群の彼女に
「容姿が松本潤くんで年収1000万の高給取りじゃなきゃ付き合えないわ。」と言われたら、あなた、どうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の事は好きですよ。
好きじゃないならここで悩みを相談する事はありません。

お礼日時:2009/10/27 01:07

>彼女と別れるのは考えたくないです。



無理です。
美人と付き合いたいのであれば、不美人の彼女さんと別れるしかないでしょう。どっちも、というわけにはいきません。
(プロで良ければ、美人のソープ嬢もたくさん居ますけどね)

ご希望どおり、美人でスタイル抜群の女性と結婚しましょう。
そのためには、今の彼女さんを捨てましょう。
勿論、きちんと理由を話して。
「君は美人でもないしスタイルも良くない。俺は、美人でスタイルのいい女と結婚したいので、君とは別れたい」
とね。

そして、スタイルの良い美人を探して、求婚すれば良いと思いますよ。

尚、上記は、貴方が「簡単に美人と付き合えるだけの器量と力量を持っている男」としての回答ですよ、勿論。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はそんなに美人ではありませんが、
可愛らしくてとてもモテる女性です。
さらに、私もそーいうところから性格が良いところまで
好きなのです。
ただ、これはもう病気のように説明しました欲求が
こみあげてくるので困っているのです。

お礼日時:2009/10/27 01:10

すごく正直な方ですね。



端的に言うと、結婚は、ほぼ妥協ですから
付き合うレベルでは、求められるだけ求めるべきだと思います。

恐らく、質問者さんには既に、新しいお相手が出来ているのでしょう。
なのに、今付き合っている女性をキープしてしまうのは
その方の運命を変えてしまう可能性があり、むしろ悪なのでは?

本当に彼女の事を想うんであれば
一生を共にするか、そういう事を一切考えない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい相手は全くありません。

何が本当に大切か、何を選んで生きていくかが問われているんだなと分かりました。もう少しじっくり考えてみます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 01:13

はじめまして。



男性は誰でも、美人でスタイルの良い女性を連れ歩きたいとの願望があるようですよね。
それはそれで本能なのでしょうから否定はしませんが・・

今、付き合っている彼女は質問者様が仰る
”美人でスタイルが良い”
との条件には合致していないので悩んでいるのでしょう。

美人でスタイルが良い女性と付き合いたいならば、そうしてみれば良いと思います。そうしてみたかった気持ちを抑えて今の彼女と結婚する事は彼女に対して失礼だと思います。
彼女の持ってい良さよりも”美人でスタイルが良い”事に重きを置いて、彼女の良さが霞んでいるのですから。
それに、彼女を”美人でスタイルが良い”女性に作り変えるよりも質問者様の要求に合致した人を探した方が早いです。
ましてや「美人でスタイルが良くなってくれないと嫌だ」と言われる彼女の気持ちにもなってみてください。

ここからキツイ事を書きます。

>当然彼女の事は好きですし大切にしたいと思っています。

私には”彼女を押さえにしてトックしておきたい”としか取れません。
彼女の良さが判っていて彼女の事が大事なら、他の人に目を向けたいと思う筈はないと思います。

”美人でスタイルの良い女性”とお付き合いなさるのでしたら、今の彼女にご自分から別れを告げてからの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、半分は仰る通りです。
後の半分は他の方に書いた通りです。

彼女の良さが霞んでいるのはもしかしたらあまり好きではないのだろうというような指摘は適格であると感じました。
今ではもう昔よりは杉戸いう感情が薄れてしまっているのは確かですから。でもそれは長く付き合ってきたからのことで、多少は当たり前の事なんではないかと考えているのです。
いっぽう、彼女のほうでは未だに好きだ好きだと言ってくれるので、私に問題があるのだとも考えているのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 10:23

40代既婚男性です。


「男性は美人に弱い」 確かに弱いですよね。
でも美人の彼女を持つと気苦労が絶えませんよ。
芸能人を見て妄想だけしている方がいいです。
結婚は顔ですると高い確率で失敗します。「性格の一致」
これが一番です。
私は長く生活していく中で非常に血液型の相性は重要だと
感じます。私の周りだけでも相性の良くない血液型同士は
8割離婚もしくは関係が冷めています。
血液型も大事ですよ。
彼女と別れたくないのであれば、こっそり付き合うのは×です。
夢を捨てきれないのなら、彼女と別れてから付き合うべきです。
絶対、バレますよ。浮気は・・・
気の合う彼女が最高じゃないですか。
もし、彼女が質問者さんの様な気持を持っていてそれが解った時
質問者さんはどんな気持ちになるでしょうか?
よく考えてから行動して下さいね。
彼女とお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。自分がされて嫌な事はしない、例えそれが気持ちの上だけの事であっても、、、最近はそれが出来なくなってしまっています。もしかしたら彼女と性格が少しだけ合わないところが問題になっているのかもしれません。趣味は完全に合うのですが。

お礼日時:2009/10/26 09:55

今の彼女を美人でスタイル良く仕上げてあげれば解決するはず

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何事にも限界はあるものです。
ただ、私のほうにも問題があるから今回のような悩みが出て来てしまっているのだと思います。

お礼日時:2009/10/26 09:57

人生は一度しかありません。


失った時間を取り戻すことはできません。

仕事でも何でも、気づいたときには、やりましょう。
人との交際も、付き合いたい気持ちに気づいたときには、付き合いましょう。

彼女と別れたくなくなければ、分かれる必要はありません。
上手く、付き合いましょう。
上手く、二股しましょう。

美人でスタイルの良い人が、2人3人いたならば。三股でも、四股でも良いではないですか。
でも付き合っている彼女には配慮して、ばれないようにしましょう。
結婚を考えているなら、なおさらです。

   ☆  ☆  ☆

美人でスタイルの良い人は、心がねじれていませんから、付き合っていて楽しいですよ。
美人と付き合うと、会話も弾むから、あなたは、良いリズムを身につけますよ。
きっと仕事も、より上手くこなすようになれるでしょう。
男性の友達も増えて、ますます魅力的な人になれます。

問題は、こんなつまらない質問をするあなたを、美人でスタイルの良い女性が、相手にしてくれるかどうかです。
そちらのほうが大きな問題でしょう。

しかし、問題は問題として、チャレンジ精神は、美人と付き合うかどうか以上に重要な、人生のテーマです。

一度、美人でスタイルの良い女性、と付き合ってみましょう。

例えば、全国に高校が5000ありますから、元ミスハイスクール程度でよければ、5000人もいますし、学年一の美人程度で良いならば、15000人は、今現在います。
あなたの年齢や対象になる年齢が分かりませんが、学年一の美人程度の女性でよければ、5万~10万人程度は、日本国内にいるでしょう。
海外も視野に入れているなら、あなたの対象になる人は、100万人を超えるでしょう。

簡単なことです、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人の計算方法は言われてみればと驚きました。
スタイルいい女性が心がねじれていないというのはちょっと信じ難いなとは思いましたが。
確かにチャレンジできる間にしないのは後々後悔するかもしれないですよね。しかし、環境的に女性との出会いが少ないので、もし美人女性と関係をもつならだいぶこちらから不自然にでも声をかけないといけなくなります。ナンパは高校生の時に何回かした以来になるのでもしナンパなどからきっかけをつくるとなるとかなり大変だな、と感じました。
なんか言ってる事がよく分からなくなってきましたが、、、
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 10:07

一度、そう言う、美人でスタイルのいい人と付き合ってみればいいのです。


たいていは、性格に問題があったりしますよ。
結婚するなら、料理の上手な人を選ぶことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、結婚するならそーいう人なのかもしれませんね。
それで割り切れたら本当に幸せだなと思います。
それが本当に分かるには一度失敗もしなければいけないのかもしれないですね。馬鹿だなと、自分でも思っているのですよ。

お礼日時:2009/10/26 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A