アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ解説者で(株)リクルートの常務取締役も歴任した戸張捷氏についてどういう印象がありますか?

A 回答 (6件)

プロゴルファーではないので難はありますが、


解説は分かりやすく、特に岩田さんと並び海外のトーナメントに
対する知識は素晴らしいと思います。
また、ゴルフとプロ選手をこよなく愛していることは良く伝わってきます。
但しアクが強いので、嫌いな方も結構聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、あくは強いですね。

お礼日時:2009/10/29 22:39

昨年、アニカ、ポーラ、藍ちゃん、桃ちゃんが参戦したスキンズマッチを観戦した際、いらっしゃいました。


カメラクルー達よりもさらにプロにくっついて、かつ、ギャラリーを監視するかのように見てて、プロに視線くぎ付けの私には、やたら視界に入り、ていうか目が合ったりしてて(こちらサイドとしては)、気分悪かったです。(石川プロの時みたいな人は、少なくとも私の周りにはいなかったですよ)

あと、トーナメント解説の際、随所に、「先日○○プロと周ったけど・・・」とか、何か、ひけらかすようなコメントがひっかかります・・・
すみません、彼の経歴、偉業は全く知りませんが、そんな印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。

お礼日時:2009/10/29 22:39

ある女子のゴルフトーナメントでボランティアをやった時に戸張さんのお話を聞きました。


その時の印象ですが、ゴルフを心底から愛している人なんだなと思いました。そして、人に対して心配りの出来る方です。樋口会長とのパイプも太く、女子プロ業界でのその手腕と信頼感は非常に高いです。
アマチュアやシード権を持たない若手にチャンスを与えようとマンデートーナメントの開催が増えたのは彼の手腕によるところです。
彼無くして、今の女子プロトーナメントの繁栄は無かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見を言う人は結構僕の周りにもいます。

お礼日時:2009/10/29 22:40

バリバリの慶応ボーイ?の印象かな・・・


ゴルフの腕もシングルクラス、英語もペラペラ、それになんたって過去に全日本ジュニア3位なんて実績もありますからね・・・
でも大西久光氏(ご存知?)と並んでダンロップスポーツエンタープライスを起こし今のゴルフ界の基礎を作った、と言っても過言では無い方でもあります。
プロゴルファーとの交流も多くゴルフ中継の解説とか色んな事もしてますが玄人目からすると「なんだ、コイツ・・・プロでもないのに生意気に解説なんてしやがって・・・」で素人目からすると「誰?この人?ゴルフ詳しいじゃん!JPGAの人?」なんて感じじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親父の意見とまったく同じです。そうか、彼は慶大卒なんだ。

お礼日時:2009/10/27 16:00

10年以上この顔を見ていますが


この人が何故ゴルフ解説者としてでてくるのかわかりません
時々トンチンカンな言葉を発して、理解に苦しみますね
解説者としても、ゴルファーとしてもなじめない人です

あくまでも私見ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、手厳しい。
ちなみに彼が(株)リクルート在社時に開設に関わったゴルフ場に岩手県:安比高原ゴルフクラブがありますが、行かれたことは?後(英語は彼は上手だな)と私は思っていますが。

参照:http://www.appi.co.jp/h_summer_appi/golf/

お礼日時:2009/10/27 13:49

いいとこの坊ちゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。言い得て妙だ。

お礼日時:2009/10/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!