プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳 会社員 女性です。
数年前から、疲れがひどく 8時間、10時間寝ても疲労感があり、読み間違いや物忘れ、人と話すと緊張しているわけでもないのに直ぐに赤面してしまいます。たまにですが、夜中目をさますと、無数の点が壁一面に見えることもあります。

1年前に甲状腺機能低下症と思い、伊藤病院で検査をうけましたが非常に低い数値で薬を飲む程ではないとの診断をうけました。

20代の時は山登りをしたり、運動したりと比較的活動的だったのに、最近では休みでも一日中、家にいます。病院で検査をしてもらいたいのですが、おすすめの病院がありましたら教えていただいきたいと思います。住まいは東京都目黒区です。1時間程の距離なら移動可能です。

とても悩んでいます。ぜひともよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちょっと早いのですが、更年期障害の可能性はどうでしょう?

早い人は、30代後半でもなりますから。

ある程度以上の年齢の女性の場合、この更年期障害が不調の原因になることも多いです。
一度、婦人科に相談してみてはいかがでしょうか?

あとは、脳外科ですね。
目の異常、読み間違いや物忘れ等は、脳の腫瘍によってもたらされることもあるようです。
脅かすわけではありませんが、実は、うちの親戚がこれでした。
(最初に気付いたのが、目の異常だったそうです)
幸い、軽度でしたが。

いずれにしろ、早めの受診をお勧め致します。
どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

pop-n-rockさん、ありがとうございます。
以前からプチ更年期かなって冗談で言っていましたが その可能性もあるってことなんですね。
あと、脳の検査はしてみたいと思っていました。ただ保険がきかないと聞いたのでお金もあまりないですし迷います。
保険で検査ができる所はご存知でしょうか。もし知っていたら教えていただけると嬉しいです。
素早いご回答ありがとうございました。

No.1です。

コメントありがとうございます。

脳ドックは、「病気になっていない状態で診てもらう」ため、どうしても自費になってしまうようです。
東京の病院はわからないのですが、ネット等で「脳ドック」で調べ、片っ端から電話して「保険適用範囲で受けられる検査はあるか?」と訊いてみてはいかがでしょうか?
お役に立てず、すみません。

勿論、婦人科のほうも、受診をお勧め致します。
こちらは、更年期関係でしたら、まず保険内ですし。
更年期障害は、様々な不調を女性の身体にもたらします。調べてもらって損はないと思います。

お大事になさって下さいね。
どうか大したことがありませんように。
    • 0
この回答へのお礼

pop-n-rockさん、ありがとうございます。
今日、漢方はどうかと専門店に行ってみました。そしたらpop-n-rockさんの言うとおり、通常は50歳前後(±5才)なんだけどストレスの度合いや環境によっては40歳前からでる人もいるそうということでした。

まずは婦人科に行ってみようと思います。
そして脳ドックは片っ端から電話ですね。(^.^;)
とても参考になりました。なんかスッキリしました。
本当にありがとうございました。<(_ _)> <(_ _)>