激凹みから立ち直る方法

つい最近投書した者です!!先ほど警察相談しました!
怖いので一昨日も昨日も友人宅に泊まらせて貰い、不在にしていて今朝戻ってきたところ、飴の紙が落ちている事に気づき、!?と思い、部屋をあちこち点検しました。
するとベッドのところにあった郵便物が開かれていました。
そして決定的なものを発見しました!!なんと新しい鍵が無くなっていて、代わりに前の前の鍵が置いて有りました!!!本当に頭がおかしくなりそうでした。もう訳が分からなくて。
でも確かに外出する際何度も施錠したか確かめました。
前の前の鍵で開くなんて信じられません。
鍵は一体何なのでしょう。でも開いたのは確かだと思います!!
不動産屋はまた否定すると思います。
でも前回同様にシリンダーのねじがが緩んでいました。
警察は不法侵入とストーカー法が適用されると言いました。
本当に異常者です。

A 回答 (4件)

こんにちは、建設関係の者です。

カギのシリンダ交換は素人でも簡単に出来るので、不動産屋によっては入退居の際にカギ屋に依頼して交換したフリをして、手持ちのカギを自分達の物件内で使い回してる場合が多く、その場合カードキーなどは近いキー番号で揃えるので、手先が器用な人なら細工して開ける事も可能です。ドアの種類にも関係しますが、各カギメーカー共、今より複雑なカギを必ず用意していますから、カギの交換を不動産屋経由じゃなくて直接カギ屋に依頼してみてはいかがですか?または、ひょっとして不動産屋もグルかも知れません。
    • 0

連絡じゃなくって、抗議の段階だと思うのですが・・・

こういうことは、強く言ったほうが勝ちです。かも・・・とか、・・・してほしいんですけど・・・・では駄目。いつまでに何をしろ!です。回答求めるにしても期限を切る。または、担当がダメなら上司を名指しで呼び出す。
    • 0

まず、質問は質問ですから、前の奴は締め切るなりなんなりしましょう。

パニクッテるのはわかりますが、それとこれとは別です。

で、状況的には、ただの家宅侵入罪、窃盗罪ですから、警察に強く操作を願い、前のカギからの指紋検出もしてもらいましょう。
まあ、別れた恋人が・・・とかって言うと、どうせ警察もまともに付き合わないでしょう。そこは言い方。無関係になったにもかかわらず頻繁に勝手に侵入している。鍵を変えたのに何らかの方法で不正解錠して侵入している。しかも、カギを勝手に持ち出した<窃盗罪>、など。

で、不動産屋には、カギを替えたと言いながら事実上替ってない。替える=今までのカギでは開かなくなるということで交換の契約したのだから、契約不履行として、即刻の改善を求める、と、強く要求しましょう。
ビスの緩みについては、文面だけからは意味が不明ですが、もし緩めることで不正解錠したというなら、警察的には「特殊解錠用具所持」と言う罪状も付きます。たとえドライバーでも。また、不動産屋には、そういう方法で「簡便」に開くということは異常なので改善を強く求める!ということにしたらどうでしょう。被害届が受理されてれば、不動産屋は納得するしかありません。

で、向うの親がまともなら、警察に訴えて刑事事件にする、でも、今後悔い改めるなら取り下げる、どっちがいいですか?と、示談を申し入れる。ほとんどの親が、逮捕とか言われると動転して、何とか示談をしたいと思うでしょう。そのうえで、本人からも、接近禁止の誓約書をとり、裁判所で確定してもらいます。もしそのうえで、再接近したら、即刻被害届、逮捕です。裁判になっても、再犯の危険性と言うことで、実刑も見えてくる。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。ちょっと自己中になっていました。
とろあえず9時半から警察署の相談窓口が開くらしいので行ってきます。

ビスの緩みは前回5分くらいぐるぐる空回りする音が聞こえてきたので、それで緩んだようで、シリンダー交換をした際にきっちり閉めて貰いましたが、また緩んでいたのでたぶん昨日も、何度も回したようです。なぜ開くのか全く分からないです。
とりあえず不動産屋にも連絡してみます。

ご質問は(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0