アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前免許停止中の運転(無免許)中に人身事故を起こしてしまい初犯で捕まりました。事故を起こしてしまった日事情聴取を受け、帰宅しました。人身事故については示談で終わり、その後検察庁にて略式裁判を受け、罰金30万円を科せられました。事故のときは18歳未満でしたが、18歳の誕生日が近かったため成人扱いとして対処されました。

私はそのときの失敗を十分に反省し、一生懸命勉強して現在教員を目指しています。しかし上記の理由で教員になれないということはあるのでしょうか?友人との話しでその話題が出てきたたため気になって眠れません。もちろん違反をしてしまったのは私なので、悪いのは私です。

お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元チンピラから教員、暴走族から教員、色んな人が居ます。

大丈夫ですよ。

今、真面目に生きていて、そんな学生の気持ちも分かる先生は、結構生徒に慕われます。

万が一にも、いや、百万が一にもバレたら、そのときはあっさり諦めるといいだけで、塾の講師とか・・、で実績積んでから教員になれますし・・・。

私立なら、教員採用試験は不要ですから、いつからでもなれますし、

心配しすぎでは・・・。

それより、言いふらした為に妬みから嫌がらせで電話されたら、それこそよっぽど困りますので、他人には不利なこことは言わないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その友人というのが当時事故をしたときの同乗者でして^^;
友人も友人伝いでその話を耳にしたようです。
私の話は出さないようにと当時の約束だったので、出さないようにしてくれたようです。
少し心配しすぎたようです^^;昨晩は混乱していて雑な質問文で申し訳ありませんでした。

ギリギリセーフ。

教員採用試験の欠格事項には「禁固以上の刑に処された人」があります。
今般は、罰金刑ですから大丈夫です。
http://www.kyouin-guide.com/archives/000007.php
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それでは私は前向きに勉学に励めばいいということですね^^
URLも参考になりました。ありがとうございました。