アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは一緒に住んでいるのですが、毎日簡単な内容ですが、
メールのやり取りをしています。
彼とは2週間ほど前に、大喧嘩をしました。
別れる別れないの話にもなりました。

たぶんその後くらいから、
彼が急に敬語でメールを送ってくるようになりました。

例:今から帰るよ~ →帰ります。
  ごはん食べてくるね →ご飯食べてきます。

こんな感じです。
たまに、絵文字がついてきます。

彼の仕事は今までにないくらい多忙で、2週間近くお休みがありません。
一昨日は、過労で高熱を出しました。。。
それでも、飲食店の社員なのでお休みできないんです。。。
それが関係しているのか・・・それとも私と距離を置きたがってるのか・・・気になります。

そっとしておきたいので、あまりメールについては触れない方がいいと思っているのですが、すごく気になります。
彼の心境は今どんな風に思っているんでしょうか?(本当のところは本人にしか分からないですが・・・)

ちなみに、喧嘩後は毎日夜ご飯も食べているし、仲良くしています。
彼はすごく疲れているので、帰ってきてもすぐ寝ちゃいますが・・・。

A 回答 (4件)

>本当のところは本人にしかわからないですが…


たしかにそのとおりです。ただ、私も以前彼女と大喧嘩した後、彼氏さんと同じようなことをしたことがあります。
距離を置くつもりは少しもないのですが、喧嘩した手前、馴れ馴れしくしたり、いつもどおり接したりするのことに気が引けて…。

今、お二人が仲良くなさっているのであれば問題はないと思います。
別れる別れないの話までしてしまったので、彼氏さん的に気まずさを感じていることの表れなのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
彼の中では、別れ話で気まずい感情だったみたいです。
あと、以前に私が送った敬語のメールに距離を感じてしまったから
それの仕返しのようです。子供ですね・・・。
私はすっかりそんな心情じゃなかったので、意外でした・・・。

お礼日時:2009/11/05 15:54

社会人としてしっかりしなきゃなあ……という思いが丁寧語になったのでは?


その大喧嘩がキッカケかもしれませんが、悪い事じゃないと思いますよ。
むしろ大人っぽい言葉遣いになったと解釈すべきなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
大喧嘩がきっかけだったみたいです。
あと、以前に私がたまたま敬語でメールしてきたから、という幼稚な答えでした・・・。

お礼日時:2009/11/05 15:51

おこっているかとうざけたいとかんがえている。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
怒っていました・・・。

お礼日時:2009/11/05 15:52

怒ってる状態だと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
はい、怒っていました。

お礼日時:2009/11/05 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています