プロが教えるわが家の防犯対策術!

柑橘類のゆず(柚子)をたくさんいただきました。

料理に使用しても、一度や二度で使いきれる量ではないほど、
たくさんいただきました。

ゆずは、お鍋の時にいただくくらいしか知恵がなく、
困っています。

どのようにして、消費したらよいでしょうか?
皆さんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。




柚子みそ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2067_%E6%9F%9A …

柚子茶
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4749_%E6%9F%9A …


こちら(↓)も参考に。

ためしてガッテン 「香り17倍!ゆず大革命」
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
    • good
    • 2

柚子ジャム


毎年作ります。
    • good
    • 14

いろんな料理を試すのはいいですが、まずは絞って果汁を冷凍しておけば、いつまででも持ちます。

皮も香りづけなどで使うのなら、皮をむいてちいさくして冷凍します。
    • good
    • 0

こんなのを参考にされてはいかがですか。



参考URL:http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!