アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-ROMのマクロキーマネージャをインストールしたいのですが、私が持っているのはノートパソコンです。

ノートパソコンの場合は、どうやってCD-ROMのインストールを
したらよいのでしょうか?
ノートパソコンにはCDを入れるところはないですよね?
こういう場合はなにもできないのでしょうか?
どうすればノートパソコンにCD-ROMがインストールできますか?

A 回答 (4件)

LANから


外付けのCD-ROMを買う
CD-ROMがあるパソコンからUSBメモリに入れて使う
あるいは ネットから落とす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 17:19

CDドライブはなくてもUSBポートはありますよね?


・他のパソコンでCD-ROMからUSBメモリにコピー、インストール
・ダウンロードできるのであれば、USBメモリにコピー、インストール
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決できました。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 17:22

最近は軽量小型化のために省いているモデルも多数ありますが、


CD/DVDドライブがあるノートパソコンもたくさんあります。

無い場合は、USB接続のドライブが必要ですね。

例えば
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd_po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。回答してくださってありがとうございました。そんなパソコンもあるんですね。

お礼日時:2009/11/06 17:21

CDドライブがあるノートパソコンの方が多数派ですが、要するにドライブがないノートなんですね。


解決方法としては外付けのCDドライブやDVDドライブの購入です。

あと、付属のソフトによってはメーカーのサイトからダウンロードできる場合もあります。

まあ、なんにしても、こういう場で質問する場合はもう少し自分の使っているパソコンや
今回であればペンタブの情報を載せましょう。
そのほうが回答が得やすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!