プロが教えるわが家の防犯対策術!

お医者が肩こりの薬テルネリンをグランダキシンと同時に飲みなさいと処方して来ましたが、ネットで調べたら「副作用が強く出る可能性があるから十分注意して下さい」と書いてありました。一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

テルネリン錠


http://www.qlife.jp/meds/rx1340.html

グランダキシン錠
http://www.qlife.jp/meds/rx10216.html

こちらのサイトでは、副作用が強く出るというような記載はありませんでした。両方とも眠気が出るので、運転は控える、というのはありました。
飲み合わせで心配事がありましたら、処方した薬剤師さんに聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0

どこのサイトに「副作用が強く出る可能性があるから十分注意して下さい」と書いてあったのでしょうか? できれば参考URLを貼っていただきたかったです。



私見では、副作用は出にくい、飲んでも大丈夫、だと思います。
他のお薬を飲んでいないのであれば問題は少ないと思います。


このような書き方をするのは、どちらの薬にも副作用はあるからです。
副作用がない薬はほとんどありません。

「医者が出したから大丈夫」と何も考えずに薬を飲む日本人が多い中、あなたのように「この薬は本当に大丈夫? どういう薬?」と調べてから飲むことはいいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!