プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレグロ、アレジオン14日分を処方されました。
いずれも副作用の可能性も若干あるとのことです。
すでに1日分を飲み症状は改善されましたが、副作用のことを思うとこれから続けていいのか心配です。遠い医者なので通院の不便を慮って14日分と思うんですが・・・

A 回答 (4件)

その薬飲んでる人をよく見かけます。


知る限り、心配しなくていいとおもいますよー。
それに、副作用がない薬は無いといっても過言ではありませんし。

アレルギーの薬の副作用といえば可能性が大きいのは眠気じゃないでしょうか。
心配でしたら、先生か薬剤師さんに電話で聞いてみてはいかがですか?
薬剤師さんは医者より薬に詳しいので安心できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めました。夜だけ飲む。でも、昼も眠いです。

お礼日時:2008/03/21 21:27

副作用を気にするのでしたら、服用しないほうが


いいのではないでしょうか?その迷い自体をお医者様に
ご相談されてみるのがいいような気がします。

花粉症対策はこれまでいろいろとなされてきたのでしょうか?
下記ページは比較的しっかりその対策について整理されているので、
参考になると思います。
http://1lifeup.com/kafun/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。季節は過ぎましたが、最盛期はひどかったです。2月の下旬ごろに早めに医者に行って軽い薬をもらうのがいいようです。

お礼日時:2008/04/01 23:20

眠くなる程度だとおもいますよ.全部の副作用が必ず出るというものでもありません.飲んだ方が楽になりますよ.



 http://www.biwa.ne.jp/~spa-dic1/m.arej.htm

(初めの薬,名前間違えていません?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・アレグラでした。

お礼日時:2008/03/30 21:36

私も昔、耳鼻咽喉科へ通いましたが、一時しのぎの簡単な治療だけで、結局、治癒には至りませんでした。


その当時、知り合いから聞かされたのは、内科で注射を打ってもらうのが一番いいと教えられましたが、結局行かずじまいでした。

今年も、薬局で買ってきた鼻炎カプセルを飲んでいます。
それほど重症ではないのですが、その薬は2錠飲めと書いてあるのですが、もったいないので1錠しか飲まないとぜんぜん効かず、2錠飲むと効いてくれるのです(笑)。うまく出来ていますよね♪

貴方の薬の副作用というのは、眠くなるものではないでしょうか??
副作用は心配ですから、医者に電話してどんな副作用なのか確かめておきましょう。

重症の花粉症は、一度、内科で相談されるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応副作用は確認しています。問題はその副作用と花粉症の症状のどっちを優先するかなのです。

お礼日時:2008/03/17 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!