プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。
脈あり診断お願いします。
1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。

初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。
このあたりの男性の心理を教えてください。

1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。
→嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^;

2度目のデート:
私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。
途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。
→彼はどういうつもり??^^;

ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。

こういうことをする男性心理や、
脈あり診断をお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

• 0

お互いに気になる存在なんだと感じます。

ただ、彼は現在お付き合いしてる女性はいないのでしょうか?
良い関係の女性はいないのでしょうか?
その辺りの背景が気になります。

もし、それがないのであれば、彼もあなたの存在を求めているだろうし、一緒にいて幸せを感じているのだと思います。

1度目のデートの一件を聞く限りだと彼はかなり女性慣れしてるのか、もしくは、ドラマチックな人なのか。って気がします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。