アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2です。
将来プロテニスの道に進みたいと思っています。
道はとても険しいと思いますが、
やれるとこまで挑戦します。
そこで、テニスが強い
国立大学
私立大学
専門学校
のいずれかを教えてください。
情報が少ないので教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

プロなら中卒、高卒でプロになるのが普通ですね。


国内でも国外でもみんなそうですよ。

プロレベルじゃないですけど、大学で強いのは同志社、日体大、早稲田、慶応、などです。国立は筑波とかなんかじゃないでしょうか。
あと最近は野球やテニスでプロを目指す専門学校あるらしいですね。


インカレの成績です。
http://alljapangakuren.web.fc2.com/
優勝 片山 翔(早稲田大学2年)
準優勝 伊藤 潤(早稲田大学2年)
女子シングルス
優勝 高畑 寿弥(相愛大学2年)
準優勝 田中 優季(早稲田大学2年)
男子ダブルス
優勝 佐野・富崎(早稲田大学3年)
準優勝 長谷川・会田(慶応義塾大学2・3年)
女子ダブルス
優勝 重藤・難波(専修大学2・1年)
準優勝 前澤・品田(筑波大学4年)
    • good
    • 1

 本気でプロになりたいなら、米国の大学に行きましょう。

錦織選手のように
もっと若いうちから海外に出るのが当たり前のスポーツです。経済的に厳しい
なら、正直なところテニスはあきらめたほうがいいです。親が東宝の社長だった
松岡修造が日本最強だったように、お金持ちが活躍するスポーツなんです。

 どうしても日本じゃなきゃダメなら、早稲田のスポーツ科学部か教育学部
でしょうね。#2さん紹介の選手たちがそうだし、別の競技ではフィギュア
スケート金メダリストの荒川静香らを輩出しています。
    • good
    • 1

質問者さんは男性?女性?


男女共にレベルの高いのは早稲田とか。
プロが練習に来りとかもしてますよ。

どんなプロになりたいのかわからないけど海外に行く方法もありますよね。頑張って!

この回答への補足

男性です。
海外は経済的に厳しいですかね・・・

補足日時:2009/11/15 00:33
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!