アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月7日に急遽、結婚式に参列することになりました!

新しい服を購入しようとも思ったのですが、欲しいもののサイズがピチピチになってしまうようなもので、至急痩せたいと思うんです!!

2週間で、体重をまずは落とすには、どうすればよいですか?成功した技(笑)を是非教えてください!!私は30歳に今月なりました、もうすぐに体重を落とすことは無理なんでしょうか・・・。

食べるものには、けっこう気をつけているのですが。
ずっと絶食とか??無理だな~・・・。どうしよう。
(2週間をめどに、3kgは落としたいんです・・・)

けっこうな荒技でも頑張ります!
これをやったら体重が落ちるという方法を教えてください!

A 回答 (7件)

2週間ですか・・。

厳しいですね。
落ちると約束は出来ませんが私のしている事を・・。
私は休みの日は出かけたりしてまで我慢したくないので、土日だけ好きなものを好きなだけ食べます。すると、月曜日には2キロくらい太ります。それを平日5日でまた元に戻しています。
その為にしている事は、まず、朝は食べません(本当は夜抜くのが一番効果はあると思いますが無理なので)トータルカロリーで見れば3食食べるより少なくなりますので。
後、特別な運動はしませんが、朝晩、腹筋やダンベル体操を10分くらいしてます。
雑誌を持ってお風呂に入り1時間くらい半身浴します(これはダイエットの為というより好きなんですが・・)
お昼ご飯は普通に食べて、夜は炭水化物を抜いて、野菜や豆腐を中心に食事してます。魚や肉も食べますがなるべく油の少ないものを・・。食物繊維を多く摂るといいですよ。(私はサプリメントで補ったりもしてます)
あとは、質問者様に時間が許すのなら、軽くウォーキングとかもいいんじゃないかな。あんまり激しい運動をするとお腹が空いて逆に食べちゃいそうなので程ほどに。

2週間って短いようでけっこう長いし絶食とかはやめた方がいいと思います。体壊して結婚式行けなくなったら意味なくなっちゃいますし・・。
私28歳なので、歳も近いし多少の効果はあると思うんですが、ダメだったらごめんなさい・・。頑張って下さいね。
    • good
    • 1

あなたが結婚するわけではないのだから、素直に今の自分に合うサイズの物を買って、また改めてゆっくりダイエットをしてからまた買い換えるのが無難ではないでしょうか。

無理して病気になったら大変ですし。
    • good
    • 0

体重をおとしたいの?


体形をスリムにしたいの?

服が・・・であれば、体形をスリムにする方が重要なのでは?

体重が落ちても、体形が変わらなければ意味ないでしょ?
    • good
    • 0

かなり昔ですが、カロリーメイトのみで1週間生きれるのかという生体実験を自らやってみた友人(男)がいます。


一日2~3箱(8~12本)と水のみで1週間で3Kg痩せたそうです。
ただ体力の低下と思考力の低下、便通には悩んだそうです。

彼は当時20歳ぐらいで基礎代謝も高かったというのもあるでしょうし、同様の効果が出るとは限りません。
女性が行ってどのような悪影響が出るのか分かりません。リバウンドも激しいはずです。

あくまで参考にどうぞ。
    • good
    • 0

健康な方のようなので・・・・長文失礼します。



私が36歳の時に行ったダイエットは5年たった今でも有効です。
ちょっと気合いが必要なので、女性には勧めておりませんが、
ご参考までに。

 ・基本は食べない。ただし我慢しない
 ・我慢と感じたら、少しだけおいしいものを食べる。
 ・いずれにせよ、自分をほめる。
 ・食欲にまけたら、自分を慰める。
 
矛盾するようですが、目的意識をきちんと保持し、今の自分には十分に栄養があることを信じて、食欲が、ストレス発散のためのものか、自分のからだが必要としているものか見極めてください。ストレス食いは百害あって一利もありません。我慢はストレスです、リバウンドの元です。
  良い空気をすって、運動することで、ある程度ストレスは解消できます。

 ・最初は緑茶、徐々に水を意識的に飲む。
   まずは、体内の浄化が目的です。水を飲むことで強制的に新陳代謝を促します。自分にあった水を選んでください。飲みやすいと感じる水が一番です。
 ・肉を食べない、これだけでも徐々に効果は現れます。
   肉食は地球に優しくないだけではなく、体に不要なストレスを与えます。
   腸内細菌の構成が変化することで、体質が変わります。
 (腸内細菌は下痢でリセット可)笑
 ・保存料含有食物を食べない。砂糖を含む食物を避ける。
   体内においてあらゆる保存料は新陳代謝の敵です。
   天然のスパイスなどは別です。カプサイシンは効果的です。
   油をとりすぎたときはウーロン茶、砂糖には効果的な方法がありません。
   「自分は砂糖中毒だ」と思うことで日常的に砂糖をとることを防げました。合成甘味料も同罪かな?

私の場合は、多忙な業務をこなしながらやったので、実際に食べる暇がなかった。ただし、家族や友人といるときは、心配が自分のストレスにもなるのである程度食べていました。
通常の3分の1程度の食物をよく噛んでたべれば、大丈夫です。
3ヶ月で20kgやせることで、体が軽くなり、よく動くようになり、体質改善に成功しました。89kg→65kgで五年間安定しています。
体質を改善することで、太らない、必要以上に食べない体にすることが可能です。成人に必要な栄養は、学術的にいわれているより、遙かに少ないのではないかと思います。裏技ですが、食欲ストレスに対抗するには、性欲喚起か睡眠も効果的です。
現在42歳で喫煙者で、平均睡眠3時間で運動不足気味ですが、近眼と精神(笑)以外は正常で、食も食べたいときに食べたいものだけを食べることだけです。今の季節はフルーツがおいしいですよ。

感覚が敏感になると、保存料を大量に含む食物などは、下痢とか、嘔吐によりうけつけなくなります。しかし、とり続けるとなれてしまい見分けがつかなくなります。

変身の術的に聞こえてしまいますが、「変身したい」と強く思えば、乗り越えられますよ。無理をしているかどうかは、自分で判断するしかありません。体の声をきちんと聞けるようになれば、あとはシメたものです。
人体は本当によくできていると感心できます。肌も髪も綺麗になりますよ。

お気をつけて、自分の幸せに向かってくださいませ。
その後、実際に気をつけるべきは、自分の変化に行動様式が伴ってこないときに発生する社会的なストレスです。感覚が敏感になることで、これまで見えていなかったことが、見えてきて困ったことになることもあります。これは慣れですが、考えすぎず、良い点だけを考えるようにすれば、考えすぎによる鬱病対策にもなります。 

最後に、「人とふれあい笑うこと」が人類共通の一番のストレス発散です。
    • good
    • 0

結婚式とはおめでたいですね!



3kgなら21600kcalぐらい消費すれば減らせます
つまりは、1日あたり1500kcal減らせば二週間に間に合います!

……と、単純計算してみたら意外とキツいですね

しかし、水分もありますので絞れるかもしれません。

元がどのくらいかにもよりますが、食事制限して少し走れば脂肪と同時に水分も絞れて上記計算より簡単に減らせるかもしれません

私も最初はかなり水分と脂肪があったのですが最初一ヶ月で水分が抜けたのか一気に体重が落ちました


しかし体重の目標があるとなかなかいかなくてイライラしたりしてしまうかもしれませんから、体重関係なしにダイエットしてみて

少しでも痩せられればラッキーぐらいのスタンスがいいかもしれません。


がんばってください!
    • good
    • 0

脂肪燃焼のダイエット運動の 一つにダンベルダイエットがあります。

これは1kg~3kgくらいのダンベルで運動を毎日行い、それにより筋肉を鍛え、脂肪がうまく燃焼するようにするのが目 的のダイエット法です。ダンベル体操によって筋肉の中の血液循環がよくなって体内の代謝が上がり、脂肪燃焼に一役買うと言われています。ダンベル体操を行 うと、ダイエットにももちろんいいのですが、基礎代謝が盛んに行われる体へと体質を変えるものでもあります。15分ずつでもこのような運動を毎日続けるこ とで体質を変化させることができ、なにもしないでも脂肪燃焼が起きている体になっていきます。ダンベルダイエットの運動は1日の好きな時間に取り組むこと が出来ます。食事後3時間以内に行うのが一番効果をあげることができるのですが、その時間は血糖値が高くなるため、ダンベル運動で血糖値を下げると効果的 なのです。テレビを見ながらでも、とにかくあいた時間、好きなときに行うことができます。特にダンベルにこだわる必要はなく、1kg程度の重さにでき、持ち やすいものならなんでもいいのです。身近にあるものではペットボトルに水を入れたものや、電話帳などを代わりに使うのもいいでしょう。ダンベル体操を行え ば筋肉の量を増やすことができ、筋肉も代謝が盛んになって脂肪はより燃焼されやすくなるのです。これで脂肪を燃焼をしながら基礎代謝の高い体質へと変えて いくことができます。リダクティル(塩酸シブトラミン): 腰、腹部、臀部、顎部の脂肪を除去します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!