アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先々週と先週、生理のときのような出血が4~5回位あったので、病院に行きました。
「子宮伸縮による出血」と言われましたが、正常だから大丈夫とのことでした。子宮が委縮したりしたら胎児が圧迫を受けたりしそう(?)で、気になるのですが、影響はないのでしょうか。またその対策はどうすればいいでしょうか。今のところ私は生理用ナプキンをしています。また「子宮伸縮」で大量に出血する事はあるのでしょうか?。

A 回答 (1件)

私も18週の時に大量出血し病院にいき、子宮の伸縮による一時的な出血だと思う。

と言われ伸縮しないように薬をもらいました。
診察の2日後にまた少量の出血…また病院に行きました。
そしたら絨毛膜下血腫ということが分かりました。
結局は安静が大切です。

出血事態よくないので心配でしたら病院にいって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はそんなに沢山は出ていません。生理の終わり頃の少ない量くらいで、2、3回だけでした。
 ですから病院でも大丈夫と言ってくれたのだと思います。
でも、なるべく安静に近い状態を保つように心がけます。

お礼日時:2009/11/23 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!