dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の同僚でお互い上の子が成人している者同士で不倫関係が2年半続いています。月に1回くらい会って食事をしたりしています。年は50代前半で私の方が1歳年上です。はじめはいじめられている私をかばって、
みんなの前で私のことは俺が守る!と言ってきゅうん!となってしまったのです。しかし
この頃会うたびに、私が彼の奥さんのことを色々聞くので、昨日は食事が、終わったら「楽しくない!詮索のしすぎ!」と帰ってしまい、あとでメールが3通も来て「少し距離を置こう、旦那様でOK!」と書いてありました。
ジェラシーで聞いてしまった、ごめんなさい!と何度謝ってもとりつく島もありません。
不倫はひとの道に外れたこと、この辺が潮時!だと思って別れるべきでしょうか?
ちなみに彼は5年くらい前から鬱病で
私に会ってから何度も助けられたと言ってくれてました。でも普段はばりばり仕事ができる人です。

A 回答 (9件)

まず、marionioさがそんなに謝っても許してくれないような相手の方ってどうなんでしょう? 今回は復縁したとしても、こういう事がまた度々あるのでは?? 


それに、「少し距離を置こう、旦那様でOK!」っという言葉から、相手の方はお互い遊びの関係でと思っているように感じます。
そもそも、marionioさんも割り切った関係での同意の付き合いなら単なる痴話喧嘩のように思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は 今までにも何度もこういうことがありました。
そのたびにしばらくすると(1週間くらい)向こうから
何気なく、仕事のことで「教えて」なんてメールが来ます。
遊びの関係というかいつも仕事上の悩み(人間関係を含め)に
相談に乗ってもらっていました。
もう今回も私からは何の連絡もしないことにします。
元々あってはいけないことなのですから。
主人しか知らなかった2年半前に戻れたら どんなにいいでしょう。
勝手なことばかり書いて申し訳ありません。
こんな私に回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 23:16

「人の嫌がる事はしない」


これだと思いますよ。
相手が恋人だろうが、友達だろうが関係ないです。
嫉妬されたり、詮索されたりして嫌がらない人はいないですよ。

ほとぼりが冷めるまで、距離をおいたらいいと思います。
今しつこくしてしまうと、もっと逃げそうです。

というより「人の嫌がることはしない」=「相手の奥さんや
あなたのご主人が嫌がる事はしない」=「不倫はしない」
だと思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人のいやがることはしない!
頭の中では分かっているのですが・・・。

お礼日時:2009/11/22 23:08

それは大変ですね。


辛いでしょう・・悲しいでしょう。
心よりお察しします。

40才過ぎの色恋沙汰は止まないと言います。
もう、トコトン行くしかないでしょう。
誰に憚る事もないですよ。
自分の思う通りに進まれると良いと思います。
誰に何と言われ様とも、聞く耳も持たないでしょうし。

その様にすごい・素晴らしい彼は、ここで手放せばもう同様の人とは二度と出会えないでしょう、年齢的に・・
追って、追って追いまくるのが良いですよ。

毒食わば皿までとも言います。
ちゃちな家庭など、さっさと捨てて、バラ色の生活を選んだ方が幸せです。

まあ、私的にはどうでも宜しいが、頑張って・・
で、結果でも報告してくれると、応援した甲斐があったとも思えるので・・結果は是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励まされました。
私も 何歳になっても心ときめくってことがあるんだなあ~と
とまどっています。

追って追って追いまくりたいのですが、よく追えば追うほど相手は逃げると言いますよね?!
彼は、私からメールしても返事がすぐこないことがしょっちゅうです。
そんな彼のメールの返信を待つのは辛いです。

 やっぱり どうしたらいいか分かりません。
 じっと時を待つしかないような気がしますが、それができれば、
 相談箱には載せてないと思います。
本当に優柔不断で困っています。

 

お礼日時:2009/11/22 17:19

作文でなく真実なのですね。



>ありがとうございます。
>とても励まされました。
>実は、これまでの人生で一番好きになった人です。
>鬱病ですが、普段は、仕事はばりばりできる人です。
>好きになった私が負けです。
>もう私から連絡を取るのはやめますが、彼から来ると
>やっぱりわかりません。

このあなたの回答で結論でたんではないですか。

真実なら単に優柔不断ということですか。

私の経験からいって51歳の女性が恋で優柔不断はありえませんね。
    • good
    • 0

この質問を「釣り」だとか「作文」と断定したくありません。



あなたは質問上は51歳の立派な大人の女性ですよね。

俺が守る!と言ってきゅうん!は20代の女性の発想です。
あなたの心が純粋なのですか。

もしも作文なら51歳らしく書いてください。
読む方も楽しくありません。
もしも作文なら最後まで騙しとうす文章力をつけてください。
    • good
    • 0

こちらの質問もまだ閉じられてません。



http://okwave.jp/qa5464926.html?ref=igkw

どちらにお答えすればいいのですか。
    • good
    • 0

1234hope様へ2度もアドバイスいたしました。



IDを新規に取得して同じ質問ですか。

少し芸がないのと違いますか。

1234hope様は、もう身を引くが彼から誘われたら分かりませんと答えていました。
あの結論で納得いったのではないのですか。

新規ID取得しての同一質問の補足説明お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
困り果てているのです。
あさってからの仕事も手につかない状態です。
ねむれません 。
 
2度もアドバイスをいただきましてありがとうございます。
ただ作文ではありません。真実です。

お礼日時:2009/11/22 16:19

ここらで潮時でしょう。

2年半も続いたんでしょう。そろそろバレる頃ですよ。不倫がバレないうちに別れましょう。
    • good
    • 0

良い加減


イイカゲン
何故、誰かと比べるのでしょうか?

居心地が悪い場所には、居たくない
のんびり
ゆっくり
リラックス
お互いが
お互いのために
作る時間
そんな間柄を求めて
今の関係が、成立しているのだと思います。
そんな関係が崩れれば
距離を置く
自然の流れだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A