アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限切れの納豆を買いたいのですが、どこかで売っているところありませんか?

いつもスーパーで期限寸前のが、50円引きや半額になったのを
ねらって買ってるのですが、中々店側もロスが出ないように
うまくやりくりしているのか出ません。

買ってから、何日も何週間も経ってから、食べているので
当然いつもお腹に入るときは、完全に期限は切れています。

どこかで、切れたのを安く売ってないかなと思っています。

売るとなると、問題があるでしょうから、肥料にするとかの
口実で手に入らないかと、思っています。

どなたかご存知ないですか?

A 回答 (1件)

普通のスーパーでは賞味期限が切れる直前に店頭から回収して廃棄処分しますから、購入はまず無理だと思います。



廃棄品を勝手に販売すると、重大な責任問題になりますから。

可能性があるとしたら、個人的な知り合いの個人商店か、廃棄品の引受業者になるか・・・。

まあ、キムチなんかは、豚キムチにするには賞味期限が切れたぐらいの物の方が絶対美味しいですし、肉なんかも消費期限直前の半額品を買ってきたのに、明らかに熟成不足でまだ食べごろになってなかったりするので、賞味期限ってなんだかなー、と言う気はしますが。
当面は半額で我慢してください。

この回答への補足

そうですか。

残念です。ほんと、賞味期限てなんなんでしょうかね!

私もそうですが、人間って、知らず知らずのうちに
習慣でもったいない事を、当たり前の事として
生活してるんですよね。

原始時代だったら絶対考えられない、行動ですよね。

なんか、もったいないですね。

補足日時:2009/11/25 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!