プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を考える年になって、
彼女がフリーターだったらどう思いますか?
やはり親に紹介するときって、就職している子の
ほうがいいですか?
(フリーターにもいろいろあるとは思います。
目標を持った上でそうしている等。
フリーターが悪いとは思いません。)
ただ、結婚を考えるときに彼女がフリーターか
正社員かということで決め手にはなるのでしょうか?^^;もちろん男性の考え方次第だとは思います。
みなさんそれぞれの意見を教えていただければと
思います。
特に男性の方、お願いします^^
もちろん女性の方も歓迎です。

A 回答 (16件中1~10件)

女性の場合は、家事手伝い・無職とか、フリーターとかで定職についていなくても、特に不自然さは感じられないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうならいいのですが・・・。
少し安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 23:38

男性です。


毎日何もしていない、というフリーターなら違いますけど、
バイトででも働いている女性なら、
ぜんぜん問題ないです。と、私は思います。
男性がきちんとした仕事をもっていて、
二人で結婚生活ができるくらいの経済力がもてれば
いいんじゃないでしょうか。
この就職難の時代に、女性が仕事を持つこと自体、
実際ものすごくたいへんじゃないですか。
正社員にならなきゃいけない、なんてことは、
けっこう酷な話しだし、
二人の問題には関係ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はちゃんとした仕事をしていて
全く問題ないのですが・・・。
自分のことを少し不安に思っているので・・・
あるがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 23:40

 こんばんは、フリーターでも働いている場合は、それでいいのではないのですか。

その彼女と結婚したいか否かが問題ですよ。
 親に対しては適当にごまかしておけばいいと思いますよ。私はそうしました(笑)
 私の妻もフリーターで親に紹介する時は、その時働いていた職場で自己紹介していました。
 問題があるとすれば、結婚式の主賓の問題ですかね。これも結婚が決まった時点で退職したので、主賓は呼ばない等適当にごまかせいいと思いますよ。結婚してしまえば後の祭りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ結婚とかいう話ではないですが・・
彼はフリーターの私のことをどう思っているのかと
不安になるのと、もし結婚となった場合
彼のご両親にフリーターですとは言えなくて・・・。
就職活動中なのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 23:45

お相手が結婚後、専業主婦を望んでいれば


フリーターや家事手伝いの女性は歓迎されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
彼はお互いに、公私共に充実している状態が
理想のようなので・・・。
主婦を望んでいるかは分からないですが・・
このままではダメかもしれませんね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 23:49

自分は男です。



何も知らない状態だったとしたら、フリーターよりも正社員の方が感じはいいと思います。
ただ、親に紹介するほど付き合っていた場合には、彼女の人となりりは既にわかっていると思います。
その時は、彼女がしっかりしているとか違うかとかは既にわかっていると思うので、その上でどう考えるかではないでしょうか。
親にきちんと説明できないようでは、どうなるかわかりませんね。
ただ、彼女の事をわかっているかどうか人によって違うと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のご両親とはお会いしたことがありませんので
何も知らない状態ですね・・・。
フリーターだと彼もご両親や友人に私のことを
紹介できないのではないかと考えてしまって・・。
難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 23:51

minmin221さん今晩は。

40代のオバちゃんです。
貴方は定職を持っておられるのでしょう?
フリーターと言う響きが、両親に紹介するのに抵抗あるのでしょうか?(たぶん私より年上の方だと思いますので・・。)
 たしかにあまりよい感じがしないとは思いますが「家事手伝い」っていうほうが、私には「ちょっと・・。」というきがします。(なんか親のスネをまだかじっているというイメージがあります。「家業手伝い」と違ってね。「家事手伝い」のかた偏見でゴメンナサイね。)
就職していたのにやめた、やめさせられた。
はじめから就職していない。など定職を持っていない理由はわかりませんが、就職難のこの時代フリーターとしても仕事をされているのは、立派だと思います。
結婚後、彼女が仕事をするのか、専業主婦になるのか、子供が出来るまでは、働くのか、などそちらのほうが問題だと思いますよ。 
貴方が、彼女にも働いて貰いたいのかどうか。ちゃんと、話をしておいたほうがよいと思います。
両親は貴方が選んだ人なら、反対はしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
私の説明が悪くて申し訳ないです。><
始めに書いておけばよかったですね。
私は24歳の女で、フリーターです。
大学を卒業したばかりなのですが、
職務経験はなく、今の自分にかなり
劣等感を感じています。。
もし、彼と結婚を考えるなら話合うことも大切ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 23:56

フリーターでも問題ないと思います。



僕が今結婚したいと思って付き合っている人はフリーターでした。色々あって今は無職ですが・・・。
別に良いんじゃないですか?そんなことはどっちでも。

彼女そのものの人間性とか(ちょっと大げさですが)のほうが問題ですよね。

それに今はフリーターがかなり多いですよね、社会の中に。そういう人がいないと回らない社会なんですから、フリーターだって別に良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーターかなり多いのでしょうか?
今自分がそのような状態なので
かなり不安です・・・。
年も年なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 00:00

オトコがフリーターならアイタタ・・・


ですが、

一般的に専業主婦の方なども多いので
影響ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのでしょうか・・・。
就職も難しく、このままフリーターのままだと
自信がなくなりそうなので
彼と別れることも考えてしまうのですが・・・。
親にも怒られてばかりで・・・><
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 00:44

逆に良くないですかね?



親の印象がって言うと、たいして変わらないだろうし、だって、中途就職するわけじゃないんだから。
それに、わたしが、一時期仕事してなかったとき、あれって結婚のチャンスだったって後で思いましたよ。

定職についていると、すぐにやめられなかったり、相手の環境の変化に対応できないじゃないですか。

私の場合遠距離だったので、自分が動けるときじゃないと、結婚は無理だったんだって思いました。

今がチャンスですよ!きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚のチャンスですか★
そうかもしれないですね><
私も今遠距離で、もしこれから就職ということに
なれば、彼と続けていくのは難しいのかも
という思いがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 00:47

ん?この就職難の時代それ程言いますかね?



アルバイトの方でも一生懸命仕事してますし、正社員でもサボってる方居ますのであまり目安にならないように思いますが・・・。

何事にも一生懸命なら職種や役職は関係無いと思うんですけど・・・。

って自営業の私自身フリーターのようなものですから・・・。(自営業は社会的保証って無いですよね)

30代半ば男です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フリーターということは
そんなにみなさんお気になされない
ということですね。^^

お礼日時:2003/05/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A