プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の近くへ引っ越したいです。
私と彼は片道12時間位の遠距離恋愛をしています。
私は満20歳で、諸事情で仕事も学校も辞め、現在実家暮らしのフリーターで月10万~の収入です。
彼は名の知れた大学の3年生で、現在一人暮らしをしています。
彼と話し合って、彼の近くへ引っ越したいです(神奈川県)。引越し費用は貯金する具体的計画は話あって立てており、何度か彼に会いに行く時に一緒に不動産へ行くこと、小さな家電製品はあらかじめ買っておいて、彼の家に置かせてもらうことを決めています。


ここからが問題なのですが、私はフリーターという事もあり、親や兄からは「絶対お前は1人で生活できない。」「稼ぎが少ない」「一生家出れないんじゃないか?」「生活保護生活が目に浮かぶ」などと言われます。また、正社員で働いていた時一人暮らしをしていましたが、すぐに辞めて実家に帰ってしまったことから余計無理だと思われています。

フリーターで神奈川県に一人暮らしをする際、正社員がいいのは分かっておりますが、正直すぐに正社員になりたくないです。私は前の正社員で働いていた病院をいじめによって辞めています。ですから、心の傷もありますし、現在働いているバイト先が全国展開している会社で、とても自分に合っているので、引越し先の近くのお店で働こうと考えています。

親にも誰にもまだこの話をしていません。どのタイミングで、どのように話せば納得して貰えるでしょうか?
反対を押し切って、家族の縁を切って行くのは嫌です。あくまでも「頑張って」と見送ってほしいのです。
皆様なら、どのように説得されますか?
一つでも多くのご意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 仕事は毎日10時間以上の休憩なし労働で、月のお休みは1日あるかないかでした。職場はいじめだらけでした。毎日してもない事を怒られ、部屋に閉じ込められ、その事で嫌になり辞めました。
    就職と同時に、母子家庭でお金が無いけれど進学して資格を取りたいと思い、病院で仕事をしながら行ける看護学校へ同時進学しましたが、色々なことが重なったせいでパニック障害にかかり通学できなくなり、退学しました。
    一人暮らししていたが実家帰ったのは、住んでいた部屋が働いていた病院の寮だった為、仕事を辞めたと同時に部屋も出ました。
    結局何も上手くいかず、心の病気になり、お金はすべて自分で出していましたが、親に迷惑をかけないようにと選んだ道が、心配や迷惑を余計にかけてしまいました。

      補足日時:2017/08/03 18:55
  • そんな私が彼の近くに住みたいなんて言うのはおかしい話ですが、本気なんです。
    すぐに結婚するつもりも子供を作るつもりもありません。彼が就職し、そこから安定したら結婚すると話し合って決めています。それまで子供も作らないし、一緒に住まないとも決めています。
    正社員で働くにしても、私はこれまでブラックにしか当たってこなかったので、どこもその様な職場な気がして、辞めることが難しい正社員になるのが怖いのです。
    この事を踏まえての回答をお待ちしております。

      補足日時:2017/08/03 18:55

A 回答 (3件)

仕事を先ずは見つけるべきでしょう。


今のままならそのままズルズルと同棲、下手をしたら子どもでも作って、彼の将来を邪魔します。
私は大学生の親の立場ですが、生活力のない子どもの所に、学校も仕事も続かない、一人暮らしがまともにできない女性が転がり込んで、お互い自滅する事は望みません。
高い学費を払い、生活費を仕送りするのは、そんな女との遠距離恋愛を辞めさせる為ではありませんから。

まだ正社員になりたくない。
ふざけていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有難い意見をありがとうございます。相手の親の立場になって考える事をしていませんでした。
やはり、自分の親もそうですが、相手の進路を邪魔するような彼女は嫌ですよね。
邪魔するようなつもりはありませんが、きっと彼に影響を与えるのは間違い無いですものね。
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/08/03 18:58

説得する必要なんてありませんよ。



日々の貴女の行動や生活習慣を見ていればわかります。


言葉よりも行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。日頃からそろそろ1人でも大丈夫かなと思われるような行動を心がけたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/08/03 18:56

もう一年待って彼が就職するまで待つか、正規社員になるか、最低限これくらいの条件でないと、「頑張ってと見送ってほしい」は難しいと思うのが親心だと、私は思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一人で安定した生活ができるようでないと心配で送り出せないですよね。
正社員検討してみます。

お礼日時:2017/08/03 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています