プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

師走が近づいてまいりました。
お休みに入る時ってついつい、平日には食べない物を買い求めてしまいます。
私はできたら今年は「北菓楼」の「開拓おかき」をテレビを見ながらだらだらと食べたいです。

おやつでも、年末年始用に買い求める、取り寄せる、特別なごちそうでも。
皆さんは何を食べたいですか?
*「お雑煮・おせち・おそば」は当たり前かなと思うので外します。

A 回答 (5件)

・カップラーメン


 なぜか格別にうまく感じます。

・あたりめ、さきいか
 わたしはこれをダラダラ食べながら、テレビ見ます。

・おもちにバリエーションをつけるため、あずき缶を置いときます。

・今年も蟹を買おうかな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟹、豪勢ですね!
カップラーメンも、vansancanさんの年末年始には欠かせないものなんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 19:26

タイトル見て少し意味が分からなかったのでクリックしたんですが、別にそういう物は無いですね。

他の方が挙げてるカップ麺は休日とか関係なく昼食や晩御飯に食べるし、みかんは地元の市に隣接した2つの市で蒲郡みかん、三ヶ日みかんと言うブランドみかんを作っていてどちらかを毎年お歳暮やおすそ分けで貰うから買わないんで。それにお菓子も親戚が正月来た時出す用に買うけど特別な物は買わないし。

だから定番の餅と年越しそばしか買わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に定番以外では「ない」ということですね。
なるほどです。三ケ日みかんは有名ですね。
タイトルのつけかた次回からすこし考えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 11:08

ANo1です。



ファミリーサイズ(1000ml)のカップアイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000mlをお一人で食べられるのでしょうか?
だったらすごいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 15:04

栗きんとんですね。

おせち料理で唯一買うものと言えばこれだけです。最近は、おせちのルールを無視して年末にスーパーで発売してたらすぐに買って、その日から食べてます。時期が限定された商品なんで、結構高いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
栗きんとん、おいしいですよね。うちもおせちルールを無視しています;
正月すぎると、スーパーで半額になってたりもしますね。

お礼日時:2009/11/27 12:53

こたつみかん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
王道ですね。

お礼日時:2009/11/27 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!