プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調理家電とは実はいらないのではないか?

電気屋行ったら、

「お湯が1~2分で沸く!」

とかってポップがついて、

電気ケトルとか売ってるんよ。

でも、実は、別に
普通のナベ + ガスでも
1~2分で、湯は沸くんだよね、、、

A 回答 (3件)

元調理師です


私もIHクッキングヒーターとガスが並んでいたら、ガスを選びますが
電気にはガスにない良い所が有るんですよね
例えば調理師は、フライパンを振って調理しますが、あれIHでは出来ないんですよね、でも煮込みには長時間置いておくために、IHの方が有利です、
ただ天婦羅油の場合には230℃を超えると自然発火しますので注意が必要ですが、温度を一定に保てるところは魅力ですよね、またケトルはプラグをさすだけですが、ガスの場合には、鍋や薬缶を用意する他に、ガス台も必要ですよね、勿論最終的には貴方次第ですが
    • good
    • 0

電気ケトルは沸いたら自動的に電源切れます。


安全です。
見張ってなくてもいいから
その間に別のことができます。
便利です。
    • good
    • 1

それが電気ケトルがあれば、立たなくても


そのままコーヒーが入れられて便利なんですよ。
水を1人分入れて、あっという間で使い終わったら
またいつもの場所に置くだけ。
テーブルの横に置くだけで1人分の
ブレンドがとても美味しく入れられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!