プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間くらい前からおっぱいが痛いです。
 
もともと生理不順で、3ヶ月に1回というようなペースで生理がきていました。
仕事のストレスもあったのか、仕事を4月いっぱいで辞め、6月から毎月生理がくるようになりました。
そして今回も11/14日に生理がきました。いつも生理1週間前くらいからおっぱいが痛いという症状はありましたが、今回は生理が終わって1週間くらいの11/21日頃からおっぱいが痛いです。黙っていても痛いというほどではありません、触ると痛いという感じです。おっぱいの上側と内側です。片方ではなく両方が痛いです。
乳腺症などでしょうか?

A 回答 (1件)

もし、ご相談するのであればバストの専門診療科は外科(乳腺外科)です。

近隣の病院であれば早めのご相談が宜しいかと思います。
痛みは辛いですもんね。

年齢にもよりますがバストには様々な病気があるので早めの検診で安心できればいいですね。

もし、基礎知識として知りたいのであれば下にリンクしておきます。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%82 …
図書館に問い合わせて伺うか、購入してはいかがでしょうか?
書籍名:乳がんからおっぱいを守る乳腺外来―「私だけは乳がんにならない」と思っていませんか? (ビタミン文庫) 高木博美著

この回答への補足

年齢は28歳です。

結婚していて妊娠を希望しています。

補足日時:2009/12/01 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ものすごく痛いわけではないのですが、気になっています。

田舎で婦人科や専門家がないので、できるだけ早く専門家のあるところへいけるようにしたいと思います。

お礼日時:2009/12/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!