プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。ホールの遊戯注意事項やパチンコ雑誌等でホール出入り禁止的な文章が有り、ふと思ったのですが、出入り禁止者をホール側はどうやってチェックするのか?例えば出入り口等に手配書みたいに掲示したり客に情報漏らして協力要請したりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

出禁になるのは、ホールで問題を起こしたものに限られます(台を壊した/客と喧嘩したなど)。

正直言って、そういう「問題客」の顔だけ覚えておけばすむので、チェックは比較的簡単です。
また、警察沙汰になった面々をモザイクつきで店内に晒している店もありますが、有名店ほど被害にあいやすいため、犯罪抑止の効果もあるのでしょう。ちなみに、店からすれば軽微な店舗ルール違反(固定遊戯禁止や掛け持ちなど)程度での出禁はありえませんので念のため。

この回答への補足

回答有り難うございます。ちなみに一般客に出禁者の情報を流す事あるのでしょうか?

補足日時:2009/12/04 18:12
    • good
    • 0

基本的にいちいちチェックなんかしませんよ。


注意書きは抑止効果を期待してるだけです。
実際に不正が発覚した場合は出入り禁止どころか警察に通報されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2009/12/03 19:08

>ホール側の対応は人権問題に関わるのではと思いますが?



不正遊技者に人権などありません。
襟を捕まれゴミ置き場に捨てられても文句は言えません。
    • good
    • 0

玉泥棒などは見せしめで写真貼られたりしますね。



出禁になった知り合いがいますがホトボリが覚める期間
1~2カ月その店に行かなかっただけだと言ってました。
(ホールによってはもっと厳しい所も有るでしょうが・・)

何れもホールに対しての犯罪抑止力を期待しての事でしょうね

この回答への補足

回答有り難うございます。出禁になった知り合いの方、写真を貼られて大変だったのでは?と心配。同時にホール側の対応は人権問題に関わるのではと思いますが?

補足日時:2009/12/03 10:59
    • good
    • 0

とある(某大手チェーン店の)ホールでは、


監視カメラによる顔認識システムを取り入れてるとゆうのを
聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔認識システムですか!すごいですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2009/12/03 08:59

以前、パチ店でアルバイトをしてた者です。


基本的にパチ台にはカメラがあり、事務所のほうで
何秒かごとに映像(角度とか?)を変えて流してます。
そこで変な人がいたら、無線マイクで確認をとってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。カメラでの監視確認ですかわかりました。有り難うございます。

お礼日時:2009/12/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!