アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で、Rから始まる単語を教えて下さい。
アドレスに使用したく、可愛い単語を探しています^^
私自身、無知で分からず…いろいろ調べてみましたが、Rから始まる文字が見つからず困っています。
詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。

読みも一緒にお願い致します。

A 回答 (3件)

reve(レーヴ)、夢



という単語もあります。
発音は「ヘーヴ」に近い感じです。
フランス語のRはハ音のような感じです。
Parisが「パヒ」に近かったり、Romaが「ホーマ」に近かったり。

画面右側にある人気のトピックに挙がっていたQ&Aの中に、いろいろバリエーションがありました。

「かわいい響きのフランス語」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084129.html
    • good
    • 2

かわいいかどうかはわかりませんが、思いついたものなどをお知らせします。


roi (ロ(ル)ワ) 王
reine (レーヌ) 王妃

reineを調べて出てきたのですが
reine-claude(レーヌクロード) レーヌクロード種のすもも

あとはバラ系
rose(ローズ) バラ 桃色
roseraie(ロズレ) バラ園
rosier(ロジエ) バラの木
rosace(ロザス)バラ装飾 ばら窓

そのほか
rubis (リュビ)ルビー
ronron(ロンロン)猫が喉を鳴らす音
R.S.V.P (エール.エス.ヴェー.ペー)répondez, s'il vous plaîtの略 返事ください
réverbère(レヴェルベール)街灯

などです。
名詞には本当はleとかlaとかの冠詞がつきます。
アクサンがつくものは(「e」のうえについている斜めの線)は、たぶん使えないですよね。
私は専門家ではないのでご自身の辞書でもう一度調べてください。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

ru- だと ruban(りぼん)、ruche(襞飾り、eの上にアクサンテギュ)


辞書のrの項をを片端から見ていく手もあるし、化粧品や小物を扱っているフランス語のホームページ(絵や写真のたくさん出ているもの)から単語を拾う手もあるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています