プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿意を感じたときに
ちょっと
膣の奥がチクッとすることは以前からありましたが

今朝あたりから
ちょっとその痛みが強くなった気がします…

膀胱炎になったとき
オシッコをしたらズキィーンと痛い感じに似てます

でもオシッコをしたときは全然痛くもないし
尿意が残ってるかんじもないです

昼過ぎから
なんだかウ○チが出そうな間隔があり
便秘で何日か出てないですが
いきんでも出そうな気配はなく
結局あきらめました…

でもいつもなら今日か明日にはでそうな感覚に似ています

明日から36週なのですが
3日前に検診で赤ちゃんが下がってないことを確認したばかりなので
急に赤ちゃんが下がったりすることはあるんですか?

便が出そうなだけならいいんですが
下手にいきんで
もし子宮口が開いていたとか
赤ちゃんが下がっていたとかだとこわいんですが

そもそも前駆陣痛は膣の奥がチクチクするものでしょうか?

尿意のせいなだけでしょうか?

生理痛のような痛みがたまにありますが
そんなに強い痛みってかんじでもないです…

でも時々
ウンチが出そうなかんじとまじった生理痛のような痛みがあるので…

早産も心配ですし
痛みの具合いがわかりません

A 回答 (3件)

前駆陣痛は、本格的な「陣痛」にいたるものではなく、


一時的なもので、やがておさまるものです。

が、ほんとうの陣痛につながるものは、必ず「規則的」にやってきます。

痛みがきたときに時間を計ると、前駆陣痛は規則的でもなくおさまりますが、
本格的な「陣痛」のはじまりの場合は、
とても規則的に痛みが起こり、しかも痛みの起こる間隔が短くなってきます。

私の場合、一人目のときは、最初は30分おきくらいだったのが、
だんだん20分おき、15分おき、となり、
10分おきになったとき、病院へ連絡して入院しました。

そのときになれば「これは今までの痛みとちょっとちがうかも」と
わかるんじゃないかなと思います。

わりとすぐにおさまったり、遠のいていく痛みの場合は、
検診時に、医師から特に指摘されていないのなら、
>もし子宮口が開いていたとか
この心配はないのではないかと思います。

次回の検診のときに、心配な点は医師に聞いてみると、
安心できるかもしれませんね。

ご無事な出産をお祈りしています。

この回答への補足

私が心配なのは
今は臨月ではないので
陣痛につながってしまうと困るとゆうことなので
臨月に入ってない場合は
おしるしや痛みなどがあった場合
陣痛がくるのを待っていていいものではないとおもったので…
でも臨月に入るまであと1週間なので
どうなのかなぁ~と…

赤ちゃんの体重からして生んでも大丈夫な場合は
臨月に入ってなくてもそのままお産とゆう場合があったりもするそうですし

臨月前はどんな場合に産婦人科に連絡してみてもらったほうがいいんですか?

結構皆さん腰があまりに痛かったとか出血とかお腹の張りとか生理痛のような痛みとか
いろいろですが

早産の兆候にきずくのが遅れて陣痛になりそのままお産になるのは嫌なので

補足日時:2009/12/08 22:04
    • good
    • 5

ごめんなさい。



私の妊娠時に似ていて、どうなっただろう、どうしているだろうって
いつも書き込みを見ては
ああ、今日もこちらにいるな、って思っていました。

結果不安にさせてしまったようで
心からお詫びします。顔の見えないネットの書き込みであることを
忘れていました。

本当に心からお詫びします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いいえ

こちらこそ
精神的に不安定とはいえ
そちらさまの気持ちを素直に受け止めることができず
気持ちを荒立ててしまい
申し訳ありませんでした

最近不安を旦那に言うたび
不安がってもしかたないとか
ちょっときつめの言葉をもらうことばかりで
いつもネガティブな私にイラッときてるのかもしれないですが
私自身
どう返事をしてもらったら気持ちが楽になるともわからないですし
自分でも何故口にするほどネガティブになってるのかわからず
それを口にしないでとどめようとすればするほど
精神的に不安定になってきたみたいで
やっぱり妊娠や出産を経験されたかたと話すのが一番理解してもらえて
一番安心できるのかなとおもいこちらに書き込むようになりました

実際
わからないことをどんどんこちらで学びましたが
いろいろ学べば学ぶほど
広がる不安もありますが
ちょっとしたことで慌ててパニックになることはなくなりました

緊張しすぎて冷静でいられないことが
かえってよくないようにもおもえたので
それでも今後はほどほどにしていかないといけないなともおもいました

お礼日時:2009/12/09 13:52

おはようございます。



たびたびアドバイスさせていただいています。

早産を気にされているようですが、お産ってリスクがあったり
計画出産じゃ
ない限り、自分でコントロールのしようがないと思うんです。
臨月を待たず前駆陣痛が本陣痛につながったとしますよね?
じゃあ、あなたは「まだ産めません!」といって
産みませんか?そうじゃないですよね?

私は26週あたりから
早産になる可能性があると言われて毎日安静で過ごしていました。
だから臨月になる前のお腹の張りが本陣痛になったら
どうしよう・・って気持ちもすごくわかります。
病院も2回転院してます。

早産になりたくない。。。すごくわかります。
でも、私の力じゃどうにもならないんです。
今36週でしたっけ?そこまでいくと
子宮口を縛る手術も
早産防止薬のウテメリン服用も医者は止めると思います。

胎児の生命力を信じるしかありません。
病院への連絡はあなたが不安に思った時に電話でもいいと思います。
きっとものすごい内容で病院へ連絡する人もいると思います。
陣痛のような痛みがきたと思い、受診したら
便秘だったとか、あります。それでも心配なら連絡です。

私は37週2日で出産しましたが
2358グラムの小さい子でしたが、保育器に入らず
40週で3700グラムで生まれた赤ちゃんと同じ新生児室に
いましたよ。他の赤ちゃんと違うところと言ったら
オムツのサイズが(3000グラム以下の新生児用)他の子より
小さかっただけでした。

心配ならまたここに書き込めばいい。病院に連絡すればいい。
おうちでおひとりですか?不安な気持ちすごくわかりますから。
でも、あなたはもうすぐ母親です。強くなってください。

きつい口調でごめんなさいね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

けっこうきついですね

早産が止めれるものともおもっていませんし
初妊婦で知らないことだらけなので
わかるかたに質問しているのですから
わかっている前提で返事をされても
私は困ってしまいます…

書き込むことで気持ちてきに安心出来るとゆうことと
同じ経験をされたかたのように理解してくださるかたからの
回答により
更に安心出来るとゆうこともあって書き込んでいますので…

いつも一人ではないですが
精神的に不安定なので
そうじゃないと
赤ちゃんがうまれる幸せなときに
こんなにマイナス思考だったり
不安でどうしようもなくなったりしません

わざわざお返事いただいたのに失礼ですが
気持ちが余計にグチャグチャしてきました

早産をなるべく防ぐための努力は出来るとおもうので
結果どうなるかはわからなくても
どうゆうふうにすごしたらいいかとか
そうゆうことがしりたかったので

お礼日時:2009/12/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!