プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノの発想記号で、調べてもわからないものがあります><
stringendo,affrettando,armonioso,riforzandoの4つなのですが、もし意味を知っている方がいましたら教えてください!
お願いします★

A 回答 (1件)

ネット上の辞典で調べてみました。


stringendo(string.)(ストリンジェンド)だんだんはやく
affrettando[伊]アフレッタンド: せきこんで、急いで
armonioso[伊]アルマニオーソ: 協和的に、調子よく

rifortzandoは、誤記のようですね。「n」が抜けていませんでしょうか?
ズバリはありません。

幾つか調べてみました。
rinforzando, 可能な限り弱くし、それから急に強くする
rinforzando, リンフォツァンド, その音を特に強く
リンフォツァンド, rinforzando, rf,rfz,rinf, その音を特に強く
rf (rinforzando) [伊 リンフォルツァンド]強いアクセントを付けて

用語辞典
http://www.d-score.com/ar/A03012703.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★
n抜けてましたね(--;
リンクも貼っていただいて
これからの参考にしようと思います♪

お礼日時:2009/12/11 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!