プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して2年が経ちます。
1DKのマンションに住んでいますが、鏡台がない事が不便で仕方ありません。。

以前から旦那に鏡台が欲しいと訴えかけていますが、家が狭いから置く場所がない・お金がないと言われ続けているのですが、元々お肌の手入れや化粧が好きな自分には、我が儘ですが、毎日の事になると不便で仕方ありません。
トイレの中にある洗面台が主な鏡なのですが、少し奥に面していて、視力の悪い私は細かい部分が見えない為、先日実家に泊まった時に鏡台を見た時に、前歯に染み付いた汚れを見つけて、こんな事にも気づかなかった自分に唖然としてしまい…。惨めで仕方なくなりました。

それを旦那に離しても、あまり聞いてくれない事に怒りを感じてしまうのは、私の我が儘でしょうか?

現在子育て中ですが 、忙しいなりにもお洒落がしたいと思うのです。
このままの生活を続ける事がある意味ではしんどくもあります…。
愚痴の様になってしまいましたが、私の我が儘な話にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

A 回答 (12件中11~12件)

結果論から言えば


鏡台を買いなさい置きなさい
いろんな意味であなたには必要です。

また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)

この回答への補足

回答ありがとうございます。恥ずかしながら、読んでいて涙が出そうになってしました。(涙)
現在あるのは全身の映る立てかけ式の鏡が寝室に1つと、以前買った小さい三面鏡です。以前は、これで大丈夫と思っていたのですが、高さや角度調整に四苦八苦し、子供のいたずら防止にしまっておく様にしたら、昼間のバタバタ支度をする時に出し入れが面倒になってしまい…、当初の様に、洗面台での使用に戻ってしまいました。
主人は、鏡があまり好きではなく、夜中に幽霊が映るから嫌だ・これ以上増やさないで欲しいと思っている様です。
私は、鏡はお洒落だけではなく自分の欠点や直すべき所までチェックできる様にも思えて、それに気付けない事が嫌だと思ってしまいます。

補足日時:2009/12/11 20:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が反れてしまっていたら、申し訳ありません。回答者して下さって感謝致します。

お礼日時:2009/12/30 01:45

場所だけが問題なら、参考URLのような手段もあります。


値段の面では、リサイクルショップなどの定番でもあります。
質問者さんの問題の本質に対する回答にはなっていないようですが。

参考URL:http://tuhan.ne.jp/search.cgi?pid=dinos263328&Se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!