プロが教えるわが家の防犯対策術!

気に入ったパンプスがあると、色違いでまとめ買いすることがあります。
片方ずつ色違いで履くのってどうでしょうか?

以前、最初から左右色違いのパンプスを売っているのを見たこともあるのですが、これだと合わせる服の色が限定されてしまいます。服に合わせて靴の色を左右それぞれ選びます。

A 回答 (3件)

昨日見かけました!

多分大学生の女の子だと思いますが、同じデザインの左右色違いを履いていて、全然違和感がなかったです。
全体のバランス(洋服や帽子、バッグ、髪の色等)ととても良く合っていて、お洒落だなあと思いました。
もしかしたら、最初から左右色違いで売れているパンプスだったのかもしれませんが・・・(汗)

全体のバランスに合うならアリだと思います。

この回答への補足

お洒落なファッション
どのような色の組み合わせだったのか、もう少し教えていただけますか。
お願いします。

• 0
この回答へのお礼

全体のバランスを考えて配色するのがポイントかも知れません。
服や持ち物の色と合わせるよう、工夫してみます。
回答ありがとうございました。

上がそれに合わせられるならイイんぢゃないですか?

昔コンバースのオールスターハイカットを左右色違いで履くのがほんのり流行ったのをつい思い出してしまいましたが。
    • 0
この回答へのお礼

コンバースのオールスターハイカットの左右色違い履きって、定番スタイルですよね。
片方ずつ売ってもらえると便利だと思うのは私だけでしょうか?

【40代男性】です。

約20年前の現役アスリート選手時代にシューズの紐を色違いにしていたら小さな記事として取り上げられたことがあります。

コレが流行したら「私発」か?と期待しましたが流行りませんでした。^^;

10年ほど前に他のアスリート選手がシューズ自体を色違いにして取り上げられていたので、私は早過ぎたか?と思いましたが、こちらも流行りませんでした。

先月、オフィスで楽に履ける靴を買いに行ったら、服の色を選ばないと思えるNBの一品を発見、即、購入しました。

・・・。
相当評判悪いです。(-_-;)
服の色を選ばないでは無く、服に色を選べないだったようです。

多くの人がしていないことは、していないだけの理由が存在する。

私が人生の中で何度も繰り返し思い出す言葉です。
(学習能力が欠けてるなぁ。)
「パンプスの左右色違い履き」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

「服に色を選べない靴」
よほど派手な服じゃないと、靴だけ目立っちゃうかも!